スポンサーサイト


BLOOD+29話「呪われた血」感想

アンシェル魔の手というか策略が迫って来てるなあと回を重ねるごとに思いますが。あの腹黒おっさんには頼むから二度と女性には擬態しないで欲しいけど・・・。どうなんでしょうね?では感想。


・イレーヌへの血わけ
やっぱりと言った結末。だってアンシェルが作った翼手だもんね~その元はどう考えてもディーヴァ、だよね。
と思うわけですが。シフたちの思いは砕かれてしまったしその命も救う方法が暗礁に乗り上げてしまった。と言うことになるのか。
が、これからシフが狙うのはディーヴァということに?
赤い盾との共同戦線は無理でしたけど(彼らは人間不信だろうし)今後どのように絡んでくるか非常に楽しみです・・・。
モーゼスの感謝の言葉、彼らがもっと人間的になる日も待ちたいですけれど・・・悲しい存在で終わらないで欲しいな。

・小夜
小夜も自分の血はディーヴァとは相対するものとわかっていながらも、その血をあげてよくなれば、と一縷の望みに掛けたわけですが・・・結局死を加速させてしまった・・・。
父の死のトラウマ的嫌悪感を再燃することに。
誰も怨めない、ただ自分を疎ましく思うしかない宿命。
リクに「自分を嫌いにならないで」と言われつつもやはりその身を呪い嫌う彼女。
でもその彼女を見てると、シュバリエである彼らも自分の一部として嫌っていて自分の負の部分を背負わせてしまったそんな罪悪感に苛まれてるばかり・・・仕方ないけど自分だけの殻に閉じこもる小夜、もうちょっとハジやリクの立場も考えようよ~なんて今日はさすがに思った。

・ハジのハグ
近しい存在である彼の抱擁は、小夜に対する強烈なメッセージになってくれればいいと思いました。
死んでいくものもいれば、こうして同じ時を過ごせる生をもらったものもいる。ということを。
シュバリエたちは付き従うものと言う存在で小夜を至上としていますがその痛みや哀しみも身近に理解してくれて、小夜を尊重してくれる。その存在の大切さをもっと小夜がわかればいい、なんて思ったり。
独りではない、とハジが言外に伝えたそんな暖かい場面だったと思う次第です。
笑った顔・・・見たかったよ。

・ヴァン
登場のないところで何だかこそこそやってきた、と言った感じですね。
切り裂かれなきゃいいけどなんて・・・ソロモンからアンシェルに鞍替えというか、その判断はちょっと・・・先行き怖くなってきたお人ですね。

・カイ
純粋にシフたちを助けてあげたかったんだろうけれど、裏目に出て。小夜も傷つけてしまった。
何だか溝がどんどん深くなるような・・・。
良かれと思ったことは全て逆方向へ行っているような気もする。迫ってきた真央を巻き込みたくないのでしょうがあしらう様子は自分の許容量が一杯でハナから受け付けられない、そんな状態なのでしょうかね。

・真央&岡村
さすがヤクザの娘、啖呵切るときはやるなあ、でも岡村の提案はデヴィッドたちにはなかなかいい案だと思うけれどね、どう判断するのかしら・・・。

・1ヵ月後
カールもなんだか綺麗な手になって再登場、アンシェルの研究結果らしい。あの辺りにシュバリエの寿命とか関係するの?なんて思いつつ、ハジも何だかねぇ・・・あの手。
さてソロモンが何だか蚊帳の外っぽく・・・裏切れ裏切れとソロモンの裏切りを念じる心が通じるか(笑)

リクはかわええなあ・・・しかし。
あの瞳で強請られたらなんでも買っちゃるし願いもかなえたくなるよ・・・さすがの小夜もさあそう思ったかしら?



来週はジョエル@石田の声が一杯聞けるかな~。
でも出かけていますのできっと感想はオヤスミです。

スポンサーサイト

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呪われた血

ハジジとパリをデートしたいけど、それでもチェロケースは置いてきて欲しいの。

BLOOD+「呪われた血」

BLOOD+第29話「呪われた血」小夜はイレーヌに血を飲ませた・・・が、イレーヌは結晶化してしまった。小夜の手にはイレーヌの結晶だけが残された。。。その一方、コリンズにヴァンから電話が入り、それを訝しむジュリア。ソロモンを裏切りアンシェルに付いたヴ

第1485回 アニメ BLOOD+Episode-29「呪われた血」

今回はジュリアがコリンズの異変に気付き始める回でした。~あらすじ~ソーンが進行し倒れてしまったイレーヌ救うため、彼女に血を与えてくれとカイは小夜に懇願する。小夜は困惑するが、苦しむイレーヌに血を与えようとする。一方、赤い盾本部に残り研究を続ける....

BLOOD+ 呪われた血

今回の見所はきっとカイの入浴シーンなんでしょうね。(笑) シードを少し思い出した今回ですが、 感想いってみましょう。(^ー^) 「小夜頼む!友達なんだ!! イレーヌに血をやってくれ!」 カイの叫びが心に通じたのかイレーヌに血を あげる決心をした小夜。 そして小

今週のBLOOD+「呪われた血」

カイの熱意に、シフもまた「奪う」以外の方法を知り、迷っていたサヤも、とうとうイレーヌにその血を与えることに。しかし、その結果は・・・。

Episode29呪われた血

「BLOOD+第29話呪われた血でついに奴が帰ってきた1クールぶりにあの変態理事長が帰ってきたッ!!」「変態理事長ファントムことカールっ!!」カール「ああ、最高にハイってやつさ・・」「台詞を勝手に捏造しないでよね」「ははははは…。帰ってきて早々、優男とは呼ばせ...

(アニメ感想) BLOOD+ 第29話 「呪われた血」

BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 1/アニメサントラきっとこの一週間は多くの人がイレーヌを気にかけていたことでしょう。私もそんな一人です。とても厳しい状況ですが、彼女を救ってくれれば、ついでに小夜の仲間となればこんなに嬉しいことはございません。小夜のシュヴァ...

BLOOD+ Episode-29 『呪われた血』

今週のカイは褒めてあげたいです。あと、お願いするリクが激可愛くてどうしようかと思いました…。萌えーー以下、感想といういうか 叫びというか…(笑)※ネタバレあり

BLOOD+ 第29話「呪われた血」

イレーヌ救おうとするカイ、格好良かったです。小夜のことも身をもってかばおうとしてたし・・・見直しました。ども、その後のヘタレモードはちょっといただけないですが。小夜もまた傷心モードに戻ってしまいました。せっかくディーバを倒すことに集中し、戦闘力も大幅ア..

BLOOD+ Episode-29「呪われた血」+第8回飴の味投票!!

ちょっとちょっとちょっと!!!今日のBLOOD+のメルマガに何だか色々見所が書かれてましたが、1つ(2つかな?)明らかに狙いすぎなのがあるんですが!┌|゜□゜;|┐うはー、見るのが楽しみーv

BLOOD+ 第29話 呪われた血

呪われた血・・・タイトルからしてもうだめかなとは想いましたけど・・・ということで今週もコレで「音楽同期」がやっとできるようになったので、そこそこ画像と音が合ってるかと。大画面

「BLOOD+」第29話

第29話「呪われた血」小夜は血を分けてくれました。しかし、イレーヌは死んでしまいました。希望を絶たれたシフは荒れ狂い、もはや望むのは「救済」ではなくディーヴァの死。「

『BLOOD+』 ソロモン

『BLOOD+』のソロモンです。少々ブラックな微笑みを浮かべた顔にしてみたつもりなんですが、どうでしょうか・・・。表向きはサンク・フレシュ・ファルマシー製薬会社のC

~BLOOD+ Episode-29 「呪われた血」~

呪われた血今回のタイトルが暗示するとおり、イレーヌは死んでしまいますが、シフとの目的の一致、モーゼスから『ありがとう』という台詞が聞けたことは大きな進展のような気が

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

