スポンサーサイト


BLOOD+26話「サヤに従うもの」感想

カイを中心に簡単に感想を。

アニメのタイトルでもある「BLOOD」って言葉の重さを今日は何だか感じました。

カイが生きていて欲しいと願ったリクは血を分けた兄弟で、そのリクを救ったのは血の繋がりはないが家族の小夜。カイはリクを救うそのお願いをするときに家族としての小夜をもう切り離してしまっていたんですよね何処かで自分達とは違うと感じていた、だから「たった一人の弟なんだ」と慟哭し彼を助けてくれと哀願した。
何とか助かってリクは外見は変わらないけれど、既に自分とは違う血を持つ者になってしまい、小夜のシュバリエとなって小夜の血の永遠の虜囚となり・・・カイの心配をよそに小夜のことが中心になってしまっている。そのことを受け入れられないカイの苦悩。自分が願ったとおり生きているリクは本当に自分が望んだ姿なのかと立ち止まってしまった、それがリクを過保護にしてそばに置こうという行動になったのかなあ、などと考えたりしました。

それは全てカイが判断して希望してリクにどんな形でもいいからと生きていて欲しいと願った結果なんだけど。
その想いに気づいてはいてもリクの至上は小夜なわけで。

自分と同じ血を持っていたはずのリクは今は小夜と近い、そんな現実を受け入れなければいけないカイの孤独、かなり哀れでしたね。
心ではいつまでもカイの弟なんでしょうが、リクがシュバリエとして生きることになればカイはかわいそうだけど二の次・・・。

こういう風になるという覚悟があの動物園で少しでもカイにはあって、リクがどうなろうとも受け入れるつもりであったなら、自分の口からリクに小夜の血を飲ませたといういきさつなりを教えてやるべきだと、思ったりしました。
血を分けた兄弟と血によって縛られた関係。小夜が欲しかった家族という温もりはもう得られないし、カイは自分の命が尽きるまで、弟であって弟でない成長しないリクを見守り続ける。
そしてリクもハジと同じ存在になったことをどう受け止めていくのでしょうか・・・知らない間にそうなってしまったのですものね。
カイとは違う生物として血を求め、変わってしまった弟に血を与える、それで繋がる兄弟としての血・・・何だか切ない限りだなあ・・・とちょっとカイの首に噛み付いたリクの姿を見たとき、目頭が熱くなったりしました。

そしてシフ達も、何だかアンシェルがその裏に絡んでいるような生い立ちで小夜の血を求めている・・・。


久しぶりの出血大サービス戦闘もあり、血・血の26話だったように感じています。






OP/ED変更・・・やはり1クールでかわるのね・・・いやはやもうTBSの常識に???凄いね。
スポンサーサイト

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+第26話「サヤに従うもの」

今回から第3クールに突入っ!! OPとEDが変わりました!OPの曲個人的に好きな感じです(笑) 気になるカットもいくつか…目覚めたリク君は?そして再びシフのメンバーが小夜

今週のBLOOD+「サヤに従うもの」

ようやく目を覚ましたリクですが、リクに対する接し方にみんな悩んでいます。リク本人もまた、自らの体に現れた変化に戸惑っているようで・・・。

BLOOD+ 26話 「小夜にしたがうもの」

シュヴァリエとなったリクとそれを認めたくないカイの葛藤がメイン。しばらくはこのテーマで話が進みそうですね。OPとEDが変化。第3クールに突入です。BLOOD+(5)喜多村英梨 小

BLOOD+ Episode-26「サヤに従うもの」

(クリックで拡大したのも見れます)一目ぼれです…っ!!!(≧∇≦)いやぁ飴を買うつもりはなかったのに、見た瞬間に手にとってレジへ直行してました(笑)単に梅味と言っても、5種類

サヤに従うもの

変わったOPに一つだけ言いたい。シン・アスカ???ねぇ、あの黒髪の後ろ姿、シンきゅんでしょ?!

BLOOD+ 「サヤに従うもの」

「リクは食事と睡眠を必要としない」 …という台詞で以前リクがハジにあげた焼き肉を思い出した 今回のBLOOD+。 しかも私にとっては一週間ぶりだったりする。 ビデオの録画を失敗したからさ!(泣) さて、本題に戻って リクの事を今だ後悔しているサヤを気遣うハジ。 「

BLOOD+サヤに従うもの

こんばんわ。退屈な夜にドロップキップ!!!してみたい響鬼です。MBSで現在放送中のBLOOD+の感想でもしようかと思います。何やら主人公の義理の弟、リクが化け物になっちゃった。主人公の小夜は化け物で、その血を人間がいただくとそいつも化け物になるようです。そし..

BLOOD+「サヤに従うもの」

BLOOD+第26話「サヤに従うもの」「シュヴァリエはディーヴァのためにある・・・ですか・・・」「アハハハハハハハッ!お人形裂くのって楽しい~~~~~♪アハハハハハハッ!」「「・・・・・・・・・・・・・・・・」」「ディーヴァのために・・・です

BLOOD+ 26話感想 『サヤに従うモノ』

カイ兄ちゃんってあったかいね… このシリーズを通して初めて泣いてしまった(泣)。何よりカイの成長が丹念に描写されているのが良かった。彼は頭のキレるタイプではなくて腹の据わったタイプの人間でしょうね。26話感想。◆狙われるカイ あの子…会いたいな

BLOOD+ 第26話 「サヤに従うもの」

OP変わりましたね。尻フリフリが無くなってしまったのが残念ですが、こっちの方がより原作に近くてGOOD先週は見事に「しまった!先週見逃した!」でしたが、たいした動きも無く今回リクが目覚めたところからスタートいつもと変わらないように思えましたが、喉の渇きが

BLOOD+ Episode-26「サヤに従う者」

リクの目覚め。小夜に会いたがってる、カイのお見舞い。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

