スポンサーサイト


BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」感想

満を持して登場・・・ディーバでした。
きっと冷徹な性格なんだろうと思ってましたが、ま~なんというか本能のままに生きる天然な方だな、と感じてしまいました。
やっぱりディーバが初代ジョエルを殺していてそのことが二人の確執を生んだようですが、原因は小夜の"無知"だった・・・そう思えば何も教えてなかったジョエルは自業自得なのかもと思うわけで・・・。
ディーバにとっては自分を閉じ込めたものへの復讐と人間は"餌”でしかなく下等な生物という位置付けでしょうから特に何の感情も湧かないのでしょうね。(でもそれを教えたのはアンシェルくさいよ・・・)
だからこそ、同じ存在である小夜が自分の思いに翻弄され優しくしてくれる他人に対してまた感情移入する姿が滑稽で、その純粋さやもしくは小夜と自分がもし反対の運命ならば、小夜のような生き方をしたかったという、憧れ?もあったかと。
「好きだけど嫌い」という意味は、憧れと憎しみなのかね~?

私としてはね、ディーバは小夜の純粋で素直な部分が自分には無いし憎んでいるならリクを自分側に取り込んで、といった展開も面白いかと思ったのよね。でも、結局ディーバは今のシュバリエたちに満足しているし(といえどもあまり本心は見せていないと思う。あの我儘ぶりも演技だったりしたら怖い)、小夜に対しても自分からはさほど興味は無い?からその周りにいる人たちもどうでもいいらしいし、人間は餌扱いの"美味しい”か”まずい”かその二つの括りでしか無いということなのね、起きている間は楽しくやろう、といった所なのかな?

さてしかし姉妹とは言ったもののあの力の差はなんなんだろう?小夜に血が足りなかったといっても雲泥の差があるように感じましたけど、だからかシュバリエたちにも同じように差が出てるというか、ソロモン対ハジも自ずとそうなるのかもしれない。
あの差は作られたときに既にあったとすれば、小夜の戦いは厳しいなと思う。お互いの血が弱点というそんな生まれと過去の確執。同族とはいえソロモンの言うようにはなれないような気がするんですけれどね。
それから、
「無礼なシュバリエ」とディーバに言われたハジ。でも「嫌いでは無いらしい」その態度、どう考えても小夜とハジの関係に憧れているとしか思えないディーバなのよね、自分とシュバリエたちを比べると違うよね・・・ハジの小夜に対する態度も小夜のハジに対する態度も、熱いというか温度があるけどディーバ側にはあまり感じない。だから小夜からは取り上げてしまいたいのかも。反対にハジは敵視していましたけれど。
アンシェルのお迎えに嬉々として甘えていたディーバ、彼女にとっての一番はアンシェルでそれ以外のシュバリエにはあまり心を許していないように思う。ちょっと援助交際気味な外見の二人ですが。
小夜に心が動いている風のソロモンには何か含むものがあったと思えたし。その行動をアンシェルに疑われるソロモンも小夜への気持ちを断ち切ったとは思えないのですが、ソロモンにはまだ期待しておきたいです。シュバリエである自分とソロモンとしての彼の本心と戦って欲しいな。

あ~最後のリクのシーンですけど。
私としてはあのカイの行動やデヴィットの反応が受け入れられなかった。命の尊厳という視点で、ですけど。
リクが背負うものを肉親であるカイは永遠には背負いきれないのよね。自分のためにリクを助けた、カイの気持ちを重視した小夜の気持ちと行動という描かれ方が何か痛かった。
小夜の血を使えば生きることができるかもしれない、という可能性。確かにどんな方法でも可能性があるなら掛けてみたい、それが肉親というものでしょうけど。
その後のリスクは前例があって(ハジのことでしょうが)"日記”で知っていたはずのデヴィットも何もいわなかったってのが気になる。成功したら戦力になるしな~こんな黒いことは考えていないかも知れないけどね。気になりました。
偶発的とはいえハジは小夜の気持ちとか、覚悟とか、それが今後どうなるのかということや、なんにしろリクはどうなるのか、体もだけどその心よね、受け入れられるのでしょうか。長い時間と押し付けられた運命を。
カイはこの時の判断をどう考え生きて行くのかと思ったりしました。


なんか見た後非常に後味が悪いというか、ナーバスになってしまったような気がしています。





しかし・・・ディーバがデヴィットに食らった直撃弾のときの一発芸的イナバウワー(違)。
子が横で「わ~イナバウワー」って叫んで大笑いしました。
スポンサーサイト

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+「軽やかなる歌声」

BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」ついに対峙する小夜とディーヴァ。小夜の中で、ジョエルの誕生日会に起こった惨劇の記憶が甦る。小夜の絶叫の声を聞いたカイたちは、塔の最上階に急行するが……。塔の最上階で、小夜が目にしたもの……それはリクを抱きしめ、その

BLOOD+ Episode-24「軽やかなる歌声」

昨日、無事に大学を卒業してまいりました!袴着てるときにはただ「写真撮らなきゃ!!」とかそんなことしか考えてなかったけど、1日経った今になって寂しさがこみ上げてきてます…。や

BLOOD+ 第24話

        「軽やかなる歌声」 殺せないってことで、動きを封じることで、小夜の元へ向かったソロモン。 詭弁を弄してでも小夜を死なせないように動くも、アンシェル

軽やかなる歌声

ディーヴァさんのイナバウアー!!

(アニメ感想) BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」

BLOOD+(5)前回のあの衝撃的なラスト・・・ようやくBLOODらしくなってきました。あれを受けて小夜がどう出るのかは気になりますが。まだ完全に覚醒していない彼女ではディーヴァの相手にならないか・・・。そして、もう一つの戦いハジVSソロモン。そろそろハジの本...

BLOOD+ 軽やかなる歌声

再会するべくして再会したディーヴァと小夜。 動物園内に響き渡る歌声。 (どれだけ声でかいんだよディーヴァ;) 気絶したリクを繰り人形にしてダンスするディーヴァ。 (レッツ・ダンスか?) ちょっとだけ突っ込みたくなる感じにはじまった 今回のBLOOD+、さてさて感想い

BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」

ディーバ! 強いです!! しかもあの性格が・・・好きかもしれない(笑い)。しかし、死にそうなリクをオモチャにして、踊っていた場面は、さすがにやめてくれ~と思いましたが・・・ディーバがピストルで撃たれ時に見せた、イナバウアー♪(゚▽゚)/~/~不気味でいいです..

BLOOD+24話 軽やかなる歌声

早起きしたので、ついでに BLOOD+のミニ感想など。 自分が翼手の部屋と呼んでいた城の一室は、まさに翼手(ディーヴァ)の部屋だったんすねぇ。 初期、小夜が夢の中で、鍵を開ける自分に「ダメ」と叫んでいた理由も、今回ハッキリしました。 それと、小夜がディーヴァ

BLOOD+ 24話感想 『軽やかなる歌声』

予想していたとは言え痛すぎる…(汗)。 ◆小夜の責任感 思い出した…私のやらなければならない事を 私はあなたを殺さなければいけない…! 自分がディーヴァを解放したせいでジョエル達を死なせてしまった事に自責の念を抱く小夜。彼女を過酷

BLOOD+ 24話 ツッコミの天才

こんばんわ。無職になった七神です。はははさて、遅れてしまってすいません。恒例ブラッド日記ですそれでは行ってみましょい!

「BLOOD+」第24話

第24話「軽やかなる歌声」てっきりリクはディーヴァのシュヴァリエになるのか?と思ったら、小夜のシュヴァリエになっちゃったよ!…な今回。ディーヴァはリクの血を吸っただけで、

BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」

BLOOD+  現時点での評価:3.5~4.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ ついに対峙する小夜とディーヴァ。小...

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

