

BLOOD+23話「二人のシュバリエ」感想

ぎゃ~!
リクが・・・!

今週はソロモンが小夜を口説き落とし、手を取りそうになったところをハジが「待て!」で対決、というシナリオかと思ってたんです単純に。いや大筋はそうだったんですが・・・。
話の最初にカイとリクがでてきて小夜捜索、リクが小夜を見つけそうね、まさかあの塔に近寄り「歌が聞こえるのか~?」なんて思いつつ見た、心配だった、そうなったらやばいよねと思ってたマジで。
そしてもし歌が聞こえたら、絶対居ると思ったディーバ、思ったけど・・・。
はぁはぁ・・・、何というか、リクもあっちの兄弟の仲間入り?

これで小夜はどんな風に追いつめられるんだろう。


過去の小夜もディーバに自分の大切なものを奪われてしまったのかも知れないですね。
ジョエルに優しく大切にしてもらって、ハジをもらって、小夜はここで”家族”みたいな関係を経験していてその暖かさを知っているから沖縄の家族にも拘るのかもと思ったり・・・。
ソロモンは同じ種族同士対立する理由がなく、自分の存在を受け容れられないであろう彼らを”家族”とするより、”妹”であるディーバや自分達といる方がよほど自然なあり方だと口説いたわけですが、小夜が選んだのは宮城の家族であった、というように過去の彼女もジョエルは父でありハジは兄弟でその暖かさをいつの時代も求めていたのかもしれない。だからこそ小夜に人間らしさがあるともいえますし。
まだ思い出さないその記憶の中にディーバと戦い始めた理由があるのだとしたら、ジョエルを殺されたこと、その生活を奪われたことだろうかなあ?と。
ただ、過去ディーバもああした暴走をした裏には多分”アンシェル”がいそうだな、とは思いますけれどね。だからディーバとアンシェル、それに繋がるものを倒そうとしているのかもしれない。

リクがディーバの餌食になってしまったことで次回多分小夜の記憶は完全復活かな?
過去を思い出しながら現在の”家族”であるリクを目の前で奪われていくそれが彼女を変えていき(もしくは原点に戻り)そうですね。

さてその他もろもろの感想。
・”歌”が聞こえる人はシュバリエの資格でもあるんでしょうか?
ベトナムでリクは既にそれを知られているし、ロシアでもアンシェルに目を付けられている可能性がある・・・小夜対策に使われたように思った・・・。
・あの動物園で初代ジョエルが初めは気まぐれに創った存在”翼手”らしいですから、その危険なものを創ってしまった初代のツケをその子孫であるものが代々”赤い盾”という組織で後始末しようとしているのかもしれないな~とか。
・カイの葛藤もわかる、しかしリクのことでどうなるのか。小夜を恨まずにいられるのだろうかとも少し思ったりします。
・ディーバは、目が青くなるのね。
・しかしあの小夜の”お母さん”に当たるものはなんだろう・・・宇宙人???

ソロモンとハジの戦いは、ソロモンがハジを瞬殺(ヲイ)のような気がしてた、がハジ・・・やれば出来る。小夜の”願い”を守るためならできるのか?とか思いつつ。

今日は結構衝撃的なラストで”次回楽しみ”とこれまでで一番感じた回でした。

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+「ふたりのシュヴァリエ」

BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」「動物園」でソロモンと再び対面した小夜とハジ。 彼の姿を認めた途端、ハジは激しい攻撃を仕掛ける。 そんなハジをいなしながら、ソロモンは自らがシュヴァリエであること、シュヴァリエ達が小夜を亡きものにしようとしていること

ふたりのシュヴァリエ

私の心をときめかせるハジジとソロモンさんが戦うなら、どっちを応援すればいいんだろう・・・?究極の選択ってコレのこと??

「BLOOD+」第23話

第23話「ふたりのシュヴァリエ」懐かしの「ねるとん紅鯨団」みたいだった今回。まずは男性陣登場!氏名…ハジ年齢…不詳(相当年寄り)特技…チェロ好きな芸能人…小夜以

BLOOD+ #23

『ふたりのシュヴァリエ』

BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」

BLOOD+  現時点での評価:3.5~4.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ 動物園」でソロモンと再び対面した小...

BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」

あ~ リク~ 血吸われている~リクは、血を吸われて死んでしまうのでしょうか?そうだ リクに小夜の血を飲ませてシュヴァリエにすれば・・・(無理か~)でもリクは何でディーバの歌声が聞こえるの?翼手ではないけど、小夜やディーバと何かつながりがあるのかなぁ。デ..

BLOOD+ 23話 「ふたりのシュバリエ」

ぶっちゃけ予想よりはあまり話が進んでなかった気がした23話。作画もちょっと微妙。ですが、最後の最後に・・・!ついにすべての元凶が・・・!

(アニメ感想) BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」

BLOOD+(5)さて、ソロモンの登場ですね。個人的には、ソロモンは好きなのですがどっちをとるかと問われるとやはりハジを応援してしまいたくなります。昨日今日現れた新参者に小夜を渡すわけにはいかねえんだよ!(まあハジは絶対こんなしゃべり方はしないですけどね(笑))と....

BLOOD+ Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」

えーと私、本日友達と1泊旅行に行ってきます!!とは言いながらもめっちゃ近場なんですけどね(笑)なので、今日は感想書けませんです。明日帰ってきたら書こうと思いますので、みな

『BLOOD+』 カール

『BLOOD+』のカールです。先週第22話の「動物園」では、小夜とハジの過去が語られました。そして、ラストには恋敵(?)のソロモンまで登場。現在、『BLOOD+』フ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

