スポンサーサイト


仕切りなおしたBLOOD+22話感想

・・・と土曜に凄いバックレ記事書いてごめんなさい。
実は風邪で撃沈していて、自分の次は子供かダンナ、で家庭内感染中。
今やっと先週のを見直しました。

ジョエルが小夜の友達にといったハジ。
ジョエルは本当にそんな存在をあげたかったのだと思いたいですね。もしくは自分の跡継ぎ?それにしてはあんまり小夜のこと教えて無かったけれど・・・。
どういう経過で小夜とディーバがあの動物園ってとこに来ることになったのかはわからなかったけど、これも代々受け継がれてる"日記”に書かれてるんでしょうかね。

アンシェルだけの登場だったことも気にかかりますが、あの時代のシュバリエはまだ1人だったのか?
そのあたりはまだはっきりとわからずじまい。
しかしジョエルもね、小夜のことが可愛かったのか知りませんが、どうして生きて行くのに"血”が必要なのかを教えとくべきだったと思うな。
でもディーバは幽閉してるっぽいのでこっちを実験にしつつ、という黒さもありそう。危険なのだろうということはわかっているので彼女は、シュバリエとか同族以外とは意思疎通が難しい人なのかもしれない・・・。

さてハジですが、売られたわけだから陰を持っていそうですが、売られた先の生活自体は悪くなかったように思う。小夜に始めは顎で使われていた小姓的立場だったけど、「買ったんだろ」って言い返したときに帰るとこの無い少年が小夜に抱きしめられきっとここにいていいんだと理解し・・・だんだん近くに寄り添うようになってきて、もっと表情とかを外に出すような性格に育ちそうだと思ったんだけど。
成長してジョエルに詰め寄る時もクールっぽい。
アンシェルとかが近くにいて、何か不穏な気配を感じていたからああいった性格になったんだろうかとか思わせました。
まあ、ジョエルも食えない人だろうし小夜は天然だし自分がしっかりしとかないと、ということだったのかもしれない。けどハジにとってはであったときから小夜のこと初恋だったかも知れないが、小夜は違うかもね・・・。子供の時を知っているんだし。

二人には長い時があったので苦しみとともにロマンスもあったのかもしれないな、と思っておきたい話でもありました。

もっと早くの回でこんな風な二人の話を見たかったなあ、ハジの回想って形でもよかったのに・・・・。
ハジのこと少し好きになりました、これもカガリっぽい子ハジのおかげ・・・(いや性格がカガリっぽいということではなく声だけで妄想中)

次回、ハジVSソロモン?ハジ勝てそうにねぇ・・・。
スポンサーサイト

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

