スポンサーサイト


BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」感想

ソロモンにいいように使われている飴男を憐れに思いつつ、ソロモンは何だか気づいたようで捜査は打ち切り・・・一筋縄ではいかない兄・アンシェルに含みを持ったようでした・・・。
う~ん今日は小夜たちとソロモンの接触を期待していたんですが。
高級車ですっ飛んでいってどこに向かったのかわからずじまい。
残念。

シフたち。2人減り8人になった彼ら。
"早く人間になりた~い"バリに、自分たちに足りないものを小夜の血に求めている、彼らは何?聴覚に優れていたり力も、運動能力も人外・・・別の吸血種らしいけど、作られた人たちのように思えます、よく分かりませんけどそんな感じに思えました。兄が絡んでいる???
シュバリエの血ではダメらしいよ・・・。

さて小夜の血を求めるために攻撃してきたシフたちから、フラフラの小夜を護るハジ。死なないとかわかっていても見るのは痛かった・・・。彼はどうしてあんなに小夜を護ることができるんでしょう。"シュバリエ"だからってことだけじゃあなさそうなのはいつもですが今回は強かったしそれが”護りたい”という感情の強さに見えたんですよね。
"全てを終わらせるため”
ハジはこれが小夜が望んでいるから叶えるとする以上に意味があるような気もする、予告で出てきた三つ編み少年、ハジかなあ?
その後に出て来た少女はディーバか小夜か・・・?

それから!
フランスに無事着いていた、岡村&真央
こっちの方が面白いじゃない!
サイドから話を見て核心をついていく?(いけるかなあ)という切り口を楽しみにしつつ、結構いいところで話しに入ってきそうな予感。
岡村と違って真央は自分の欲望に忠実・・・妄想カイ・・・あんな風に見えてるんだ真央には、笑った。
しかしさ、ジョエルの城か・・・。ジョエルね。

来週は小夜の記憶が戻りそうな予感。人間関係もっとクリアにして欲しい・・・。




今日のサブタイトルだけど・・・赤ワインのことを言いたかったの?よく分からないサブタイトルセンス・・・。
スポンサーサイト

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

こんばんわ。v-10

>"全てを終わらせるため”
私も、このセリフ気になりました。次週少しはわかるんでしょうか。

>よく分からないサブタイトルセンス
言えます。いつも悩んでいます。(笑い)

コメントありがとうございます。

こんばんわ、こたつネコさま。
>次週少しはわかるんでしょうか
ストーリー展開が謎解き中心に終始しているような気がして最近はその情報を整理していくのも大変に・・・もっと人間関係というかほんと色々わかりやすくして欲しいなあ~とか思いつつ見ています、その方が話に入り込めるように思うので・・・。
次回ハジの小夜への思いの始点がわかるといいなあと思います。

タイトルセンスというか、次回の動物園も何が動物園なの?って思ってるのは私だけでしょうか・・・?

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」

真央と岡村のコンビ、フランスに行っていたんですね。忘れてました。ワイナリーへ向かう途中でソロモンに遭遇しましたが、カイに再開する前に翼手に出会いそうな危険な二人です。ワイナリーでの聞き込みで、100年以上前に火事になって全員死亡した城があり、そこに青い薔...

すっぱいブドウ

今夜もお祭騒ぎ必至ッ!!!!!Episode-21:すっぱいぶどうフランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を解く為、ワイナリーへ向かう途中ある人物に遭遇する。一方、小夜を狙う謎の一団シフ達もフランスへ辿り

BLOOD+「すっぱいブドウ」

BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。 一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシアから

Page.87

Episode-21『すっぱいブドウ』ソロモン来たぁぁぁ~!!やっぱりカッコイイねぇ・・・カイもだけど。ソロモンって設定上は何歳なんでしょうか?16歳とかだったら凄く萌!!(痛20歳以上いってたら嫌だなぁ・・・でも車の運転できるから18歳以上いってる???きちんとした形

BLOOD+ 第21話『すっぱいブドウ』

BLOOD+(4)岡村と真央様は、フランスへ。でも、ブドウ畑の真ん中でエンスト?そこに、ソロモン様が、通りかかってすごい勢いで、走りぬけていきました。ソロモン様は、先週の発言だと小夜に会いに「動物園」に向かっている模様。しかし、何故車で・・急いでいるな...

(アニメ感想) BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」

BLOOD+03土曜日のこの時間がやって参りました!今回は久しぶりに真央と岡村が登場です。いやあ、今まで何してたんでしょうね?(苦笑)正直、私にはカイの魅力が分かりません。真央がカイのどこに惚れているのかさっぱり分かりませんしね。まあ、ソロモンとも接触があ....

BLOOD+ #21

『すっぱいブドウ』

BLOOD+21話 すっぱいブドウ

シャトーデュエル。ありましたね あれが、小夜の幻影に出てきた城の正体なんでしょうね。 で その城主がジョエル・ゴルト・シュミットだって、なるほど。ジョエルは百年以上前、その頃から既に存在してたんですか。 当時、小夜たち(赤い盾)が居城にしていた所をディーヴァ

BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」

BLOOD+  現時点での評価:3.0~4.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ フランスに入った真央と岡村。ベトナ...

すっぱいブドウ

福山潤キタ―――(゚∀゚)―――― !!しかもオキャッパ!!!しかも命短し恋せよ乙女系!!

BLOOD+ 21話感想 『すっぱいブドウ』

相変わらずややこしい設定ですな。妄想モードの感想投下。 ◆血によって分けられる厳格なカテゴリー ふと思いました。この作品は体内に宿る血の相違によって厳格なカテゴリーが形成されているな、と。人間、翼手、シフといった感じで。そして、この定められたカテゴリ

BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」+第6回飴の味投票!!

たいっへん遅くなりましたが、アルジャーノ氏&飴が今回も登場いたしましたので、飴の味投票を実施しますっ!!!なので皆様どぞお気軽にread moreの方からご参加下さいませvv(^▽^)

「BLOOD+」第21話

第21話「すっぱいブドウ」シフの悲しい実態が明かされたお話。シフは夜しか行動できない。シフは寿命が短い。…発光してひび割れていく体…なんだかエウレカみたいでした。 同

BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」

今週も遅れ気味のBLOOD+感想です~久々に岡村と真央のコンビも登場ですよ。冒頭登場は、シフのリーダー格モーゼス。仲間のシフ二人がソロモンに屠られた件についてもクールな

BLOOD+ Episode-21 『すっぱいブドウ』

小夜 戦わないの?( ゚Д゚)ポカーン小夜にイラッとしたり、ハジ小夜に萌え萌えしたりしましたー(´ー`)wでもでも、今回はシフ戦がメイン!遅ればせながら、感想 いきまー

BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」

シフたちが集会。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

