

最近の至福

仕事にいってるんですけど、今の仕事の対象がほぼ乳幼児+そのお母さんです。
ポリオという予防接種を各自治体でしていると思うんですがその手伝い、看護師なんで診察の呼び出しとかワクチンを飲ましたりする時名前を呼ぶんですが・・・。

「○○キラ」(キラは大概”綺羅”っていう漢字)
って男の子が意外と多いのよこれが!
多かったら一日3人超。
多いと思う?・・・大体100人中この割合?

この名前が来たら大きな声ではっきりと呼んでやってるわ。
その時が結構至福。
「キラく~ん」とか堂々と呼んで何だかマリュー気分。

・・・終わってるなあ自分、と思う始末・・・。
明日も手伝い、もう寝ます。


theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

