

BLOOD+第20話「シュヴァリエ」感想

ほんと~にこの土6って、テーマソング歌う人も豪華なら声優も、豪華よね・・・。
ジョエルは石田彰さんか・・・ネイサンは藤原啓治さんで・・・シュバリエ4人はイイ声で出揃ったわけで(カールだってね)、それに対抗する組織の方も(赤い盾もシフたちも)豪華ですな。しかし、登場人物多いなあ・・・この話。

さて、少し謎が解けてきたなと感じた先週だったけどまたまた気になる謎を落とされた。
・ジョエルの日記は今までの小夜の記録=つーことはこれを書いた人も長生き??って言うことなのかしら?若そうだったけどネ。小夜ストーカー歴が長いってことっしょ?
・ディーバの婿=ハジ??ん?シュバリエとして道をはずした者とか言ってたけどそういう意味含むなのか。さてはハジ好みじゃなかった?ディーバが、なんて思ったり。
・シュバリエの嫁?小夜は何人相手すりゃいいの(さらっと大人発言すいません)
・3日食べてない・・・?小夜。反動が怖いなあ、誰かの血を啜りそうです・・・。
・赤い盾のNO2は第一印象がどうにも悪い・・・ネチネチとデヴィットもいびられていそうというか赤い盾も一枚岩ではない様子?
・カイが読んだ「ジョエルの日記」は何語で書かれていたのか?(内容よりそれが気になる)
・シフっていうマントの人たちは、小夜もディーバも狙っている様ですな(予告とかをあわせ見ると)
・結局ディーバの顔は出ず・・・引っ張られましたね。

てな感じで、色々とまた複雑な背景なのね。三つ巴か?戦いは?
シュバリエ4人が出てきたことで彼らは人間とは種が違う、そしてリーダーはアンシェルらしいし、ディーバ至上そのためには同族も殺すっていう徹底ぶりが確認できました。今までは対抗する態勢も整っていなかったみたいですがここに来てそれぞれの”人間”としての地位も確立しているらしいので強気なようですね。
4兄弟の意思は繋がっているらしい、皆で一つといった感じなのかアンシェルが頭?ということなのか、それに逆らうことは不自然だという様子。その中で自分の気持ちを優先しようとするソロモン、期待できますね。
過去の小夜には接触していると思うんですが、ベトナムの時今の小夜と出会い踊ったりして凄く興味が沸いて親近感というかその存在が欲しいと思っているようですけど、どうなるのか・・・これで兄弟の結束が崩れると面白いけど、私としては兄弟も自分の意思も裏切れないと悶々と悩み話に絡んでいって欲しいなあ。

さてデヴィットとカイの会話の中で
「それでもお前は家族だといえるのか」と問いかけるところがあったけど。
これってカイを試しての台詞であって欲しいと思う。
デヴィットは戦い続けるため小夜が必要だと思っているだろうけど、カイには本当のところ真実を知っても彼女からはなれず、小夜の安らぎであって欲しいと思っていてくれればいいなあと思いました。
確かに翼手に対抗するそのためだけに組織は彼女を利用している、今のところはそう思えます。でもハジも赤い盾もどうして真実を教えず彼女が思い出すことに拘るのかということを考えた時に、赤い盾と小夜の繋がりが”ジョエルの日記”を含めたそれにあって、小夜の意思が赤い盾に関っていてディーバと戦っているのだと思いたいのだけれど。

しかし・・・小夜を受け継いでいく者としてカイを選ぼうとしてる?なんて思ったりもしたけどでも、カイの「覚悟」を探っていると、だってすべてを知っても「どんな小夜でも家族の一員だ」と認める所からカイの戦いは本当に始まるのかもしれないと思うので。

最後に・・・飴男がだんだんとかわいそうになってきました・・・。
なんかね、無自覚のままソロモンのパシリか下僕?

以上。








theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

記事が載ってましたヨ

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+20話 シュヴァリエ

あれ、まだ熱があるのかいな、自分? 録画に失敗してた。(苦笑) 今週も感想が休みになるかと焦った(冷汗) 斜め見した(それも途中から)だけなので、不完全に感想いきます。(どういう感想なんですか。) 観てたなら、レコーダが動いてないことに気付けよ!とかの、ツッ

BLOOD+ 20話感想 『シュヴァリエ』

ソロモンは「変化」を望むシュヴァリエなのかもしれない。20話感想。 ◆なぜハジは黙秘するのか? 小夜の過去についてかたくなに黙秘するハジですが本当は彼女に「昔の小夜」に戻って欲しいと願っているのかもしれない。ただ、今、(例の“約束

「BLOOD+」第20話

第20話「シュヴァリエ」翼手の収容施設を見回っているアメ男ことアルジャーノ氏。…今日のアメは緑。スタッフにはあげないし(ケチというより気まぐれ?)。その施設が2人の黒頭

シュヴァリエ

ソロモンソロモンソロモン・・・・!!ソロモン素敵だわ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

