

いわゆるファーストガンダム視聴中

いやもうね、何回目見るのかはわかりません。
ファースト世代なので、でもさすがにTV版のリアル組ではないです。

何年かぶりの視聴・・・。
2月14日からCSで放送が始まったので月から金曜の放送毎回見ています。
今日これから8話「戦場は荒野」ですけどこの話は映画では割愛のところです・・・。あ~始まった。

ファーストガンダムってだいたい皆映画3部作をさすらしいけど、私にとっては多分TV版。
映画で超話題になる前には再放送で見ていたと思うTV版が印象深い、映画に行ったとき潔く抜かれたエピソードの数々、どこ行ったザクレロ?ブラウ・ブロ?に文句言ったはずなので。

でも見直してアレ?と思うこともある。
TV版のはじめの方のシャアがあんまり不遜じゃない、というかWBやガンダムの性能に恐れをなしていて自信喪失してたり?それがなかなかに新鮮。
それにドズルに従順な?というか彼を敬っている雰囲気がね、なかなかにシャアらしくないつーか、後のシャアの性格に振り回されぎみ?
シャアの演じ方というか、性格とかまだ手探りかなあ?まあそれはアムロとかブライトもそうだろうけど・・・。
しっかし、民間人のアムロって戦うことにあんまり抵抗ないって言うか・・・昔の主人公はこうでなきゃ??なのかもね。すんなりと戦いに身を投じる、生きるため、か。
これ見てたからキラが思い悩んだ時とってもリアルに感じたのかも・・・普通戦争だからって民間人が人を殺めようとしたり殺めたらどう反応するかって考えたもんね・・・。


あ~そういや明日の放送は「親父にもぶたれたことないのに!」
「殴って何故悪いか・・・」です。
う~ん、幼きころに嵌ったアニメ。
名台詞に関らず本当によく覚えているなあと・・・今も見ていて台詞がそらで言えたり、細部を忘れてない自分が怖い。
ボケてから昔のことを語る老人となったとき、ファーストの台詞を語ったりしないか・・・不安だわ・・・。






Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

