スポンサーサイト


BLOOD+第19話『折れたココロ』感想

今日は出先で見ました、が…えらく重要な回だった!
今まで燻ってた色々な謎が解けて来て引き寄せられた~家にいないのが悔やまれる…流し見なのでなんか取り違えてるかもな携帯からの投稿です。

まず小夜がまんまと説得され騙されたようになってしまった気持ちを考えた。
確かに宮城の父のことがあったから翼手=人に仇なす化物という図式で、自分しかあれを倒せないと来れば、相手をよく解らずともその思い込みと父への想いで戦って来れると思うよ遺言もあったしね。
でも以前の記憶がないために前の自分がわからないままに戦うことが本当に自分の望むことだったかは本人にも謎だからアンシェルに言われてみて気が付き自分の存在意義や逆に翼手がどんなものかを突き詰められたら、迷うし自分の無知さに気付くわけで…。
過去の自分を知らないから今の自分を生きようとする決心だけで生きていた小夜を否定されれば何もかも失ったようなものかな…と。
倒そうとする相手は身内と教えられ、それを周りは知っていて何も知らない小夜を利用したと言われたらそりゃ…『うそつき』と、姿を消しても仕方ない。ただ鵜呑みにしてしまうほどに追い詰められ、自分もまた翼手であると突き付けられた時…父への想いや同胞の存在自分の生まれた意味、どうして過去敵対したかを深く考え自分を取り戻さないとこれからは一歩も進めませんね…。どんなドラマが用意されてるでしょう…偽りの家族と罵られたカイにリクがキーであって欲しいなぁ。

さて
なんであんなに弱いのかハジ?でも死なないからそれはいいのか?なんだかね~何か理由がありそうな弱さ?ディーバのシュバリエたちとはえらい違いだから……彼にも何か隠されたものがあって欲しい。
ディーバの正体もわかったし5人のシュバリエがどんな存在かわかりまたハジも小夜の血を分けたもの?と言う存在ということになるかな、そのあたりは過去編で見たい!が新キャラの3人の登場でベトナムでの置き去りな伏線が来そうな予感も?

余談?
・ディーバはきれいな少女らしいけど、かなり残忍そうね、小夜と双子ならいいなあ…と妄想中。
・あの中身おっさんなリーザ…リクとシャワー一緒してどうするつもりだったんだろ?って突っ込んでしまったのは私だけ?まさか血吸うつもりだった?
腐女子だからちと違う妄想入ったよ…。

来週、
ハジは出てきたらやっぱあの傷もふさがってるんだろうか?でも小夜との信頼関係どう変化したでしょうね。それもまた見どころかな…?
妹なディーバもやっと出るようだから…シュバリエも勢揃いしそう?久々に飴男も予告に出て来たし!
色々期待したいですね。
スポンサーサイト
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 19話感想 『折れたココロ』

とうとうぶちキレましたね。19話感想。 ◆折れた小夜の決意 以前から小夜は必ずぶちキレる時が来ると思っていたのですが、ついにその時が来ましたね。決意や覚悟は不安定で揺らぎやすいものだからこそ、それを支えるコミュニティーがしっかりしていなければならない。し

「BLOOD+」第19話

第19話「折れたココロ」「夜の街にガオ~♪」っと、現れた吸血鬼。眼鏡っ娘の首筋に噛み付いて、「血ぃ吸うたろか?」と、見る間にもう一体現れて、「後ろから前からどうぞ~♪」

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

