

トリノ/新競技面白いの多いよ

トリノオリンピック、寝不足に耐え見ています。今日も6時前起床でしっかり見た、フィギュア男子。
プルシェンコが見たかった!
最終グループ1番って知ってたから早起き。
相変わらずお美しい、というスケートでしたがプログラム的には前のオリンピックや今回のショートプログラムの方がよかった。でも、4回転の美しさとか確実さって他の選手にはなくて、やっぱり王者でした。
高橋君、うんよくやった。
まだメダルがないもんだからみんなテンパってる様にも思うけど、他の選手には感じられなかった柔らかさがあったように思ったし…これからの経験でまた一皮剥けそうですよ!

しかし今回の五輪からの新競技色々あるみたいだけど面白いね~。
昨日はスノボクロスで、帰ってきてた旦那と見てて大興奮。4人一緒にすべってせめぎ会う競技、見ていて面白かった。スケートのパシュートも面白いけど、スノボクロスはタイムが関係なくゴールしたもん勝ちっていうのが余計面白くてよかったです。コーナーの陣取り合戦とか密かに、姑息に押したり引いたり・・・転倒したらアウトだしねそのハラハラするところがスリリングで。こういった駆け引き競技って好きです、後競技が残っているショートトラックとかカーリングにまた期待しておきたいです。

それから、日本では一般の人が絶対選手になれない(自衛官か警官?でないと無理なのかな、でも実質自衛官だけで冬季戦技教育隊所属らしいですけど)バイアスロンのパシュートがこの週末にあるので実は期待していたりします・・・。

theme : トリノオリンピック
genre : スポーツ

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

