スポンサーサイト


「実は」バトン

バトン、久しぶりに頂きまして挑戦。
色々ありますよね、バトンって・・・結構答えるのは好きです。

大尊敬サイトの「like the sky」のひなたさまから頂きました「実は」バトンです。
お題は以下

⇒実は━━━がいる。
⇒実は━━━やらかした。
⇒実は━━━知ってる。
⇒実は━━━でした。
⇒実は━━━が好き。
⇒実は━━━が苦手。
⇒実は━━━した事ある。
⇒実は━━━持ってる。
⇒暴露させたい7人を指名。   というお題です。

では開始!








⇒実は旦那と子供がいる。

別に隠していませんがダンナと子供1人(男・幼児)います。
しかも今はダンナは単身赴任中で実質子供と2人暮らしの専業主婦時々パートな毎日。


⇒実は交通事故やらかした。

といっても軽い接触です、けが人ナシ。
1月末に子供の習い事に行く最中、とても急いでいて(その日進級テストだった)車で事故しました・・・。私のまったくの不注意ですが凹みましたねずいぶん。
あ~急がば回れですよ、本当に。


⇒実はBL作家を一人知ってる。

高校の時の友人なんですけどいつの間にやら・・・。
漫画書きだった彼女が文章で世に出るとは思いませんでした。
PNが一緒だったのでデビューしたときは目を疑った。
Y・Oというイニシャルの作家。今は殆どやり取りが無いけど、新刊はチェックしてますよ~(と叫んでおく)


⇒実は教員でした。

持ってる免許を活用してとある医療系の専門学校の先生を2年ちょっとしました。
45人クラスを持っていましたので教え子が最低それだけいましてみんな、きちんと資格を取れて今もそれぞれに頑張っていると聞いています。よかったよかった。
しかし二度と「先生」と呼ばれる職には就きたくないかな?と思っています。


⇒実は織田裕二が好き。

いや、キラってかきたかったけどそんなのもうBLOGタイトルでわかるし・・・。
と言うことで、織田裕二。
「踊る~」で転んだのではなく「振り返れば奴がいる」の頃からファン。ちゃんと世界陸上も見ます、泥臭い所がいいじゃないですか。
作品を作る段階から入り込み役作りをし気負いハマって演技している姿が好きです。今月公開映画「県庁の星」行く予定。

それから中東(イスラム世界)が結構好き。
紛争地域であるとか過激派とかのいい印象がない地域ですし女の人は優遇されない(というと語弊がありますが)イスラム教の世界ですが、文化も人柄もとても温かいです。イスラム芸術もイスラム圏に行くのも好きです。
海外デビューはエジプトでした、暮らしたいと思った。
最近(といってももう7・8年前)にいったトルコもよかった。死ぬまでにヨルダン・イラン・チュニジア・モロッコ・イスラエルと行きたいなあ、でも紛争地帯が多し戦争とか暗い話題も多いし日本のイラク対応には本当に腹が立っていたりします…。


⇒実は裁縫が苦手。

死ぬほど嫌い。必要にかられないと絶対しません。
編み物、実はできません。中学生の頃課題で何か編んで来い=親にやらせました、それも母は編み物教室を開く先生でした・・・バレバレ。
子供が幼稚園に入る時の色々は、母としての義務だけで作りました。
ミシンも持ってないこの体たらくで・・・↑の時は実家に篭りましたよ・・・。

⇒実は同人系イベントの主催者をした事ある。

学生時代社会人1・2年目だったっけ?は住んでいる地方ではそこそこ大き目の同人誌即売会の主催サークルの代表を7・8年していました。
その頃はまだ商業ベース(会社主催)での即売会はまれ。皆手作り的でアットホームでしたね。多分コミケもまだアマチュア団体がやっていたと思う、有限会社?ですか今はよく知らないけど前身のアマ組織が主催していた頃のこと。
まだ市民権を得ていないころで、認知度が低くてね~皆で作り上げていくイベントは会場の手配から何から本当に面白くて大変でした。


⇒実は理数系の頭が欲しい。

理数系の頭というか昔から数学できる人が羨ましくてならんかった・・・。面白いと感じなかったのよね授業を学生時代に。だから余計…勉強もせずどんどん苦手に。もう現役の時から仕方ないからやるの詰め込みでしたから今記憶にございません。身についてないわけです。
でも今は文章力のほうが欲しいかも。色々書くしさ・・・。


⇒実は看護師免許持ってる。

今は昔みたいにバリバリ働いていません。以前は総合病院で急性期(病気の進行期)の病棟や血液疾患(白血病など、無菌室のある)病棟などでやっていましたが、子供ができてダンナが転勤族なためフルでは仕事は出来ず(夜勤が出来ないので)今はパートでこの免許を使うぐらいです。
・・・専門職としてやりがいを求めるならパートでは物足りませんね。
この資格で上記に書いたように教員もしていました(総合病院での臨床経験が5年以上あれば一応は出来ます、本来は経験+1年間の教員研修(かなり地獄)で資格を得ます)。


⇒暴露させたい7人を指名。

7人、多いですね~。大体バトンて5人ですが色々あるんだなあ。
で、気付いてもらえなかったらそれでいいから一応ここにバトンを渡したい方を・・・勝手にこっそり書いておきますごめんなさい。
お忙しい&無礼な!暴露したくないと感じたりもう書いた!って時はどうぞスルーで!

「あっちゃblog」のあっちゃ様、運命感想からTB&コメントでお世話になっております、ファフナーは私も正座で見るようになりました!すっかり沖方信者!
「とことん!青春」のいいちこ様、運命感想からお世話になっています、とても理知的で深い感想を書かれていて憧れています。血+のTBでもお世話になっています。
「ローズマリー2」のこたつネコ様、運命感想で知り合ってネット配信アニメ「リーンの翼」でも期待を寄せ合うお仲間?と一方的にラブコール中。
・HPでLINKを貼ってもらってる「果てないつばさ」のメノウ様。今はとてもお忙しい時期でしょうからお暇になってからでも、よろしければ。
以下身内。
「貴腐人のススメ」ぶ~殿
・HPの相方ポンチ殿(HPの日記に回答どうぞ)
・blog「烏龍’Sメイポ日記」烏龍殿(←旦那ですがね)


なんだか答えてみると、自分のやドンくささを確実に暴露しただけのよう・・・!
こんな過去&毎日を送っている&プロフィール代わり?って言うことで。

ひなた様バトンありがとうございました、意外性も無いですが(?)自分を暴露しておきました。

ではでは。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

久しぶりです。
今日は久しぶりのネットです。覗いてみてビックリ…ありがたくお受けしますです。
=頑張って書くわ。

こんばんわ~
やってみました。

昔話に終始してしまってますが(笑)
楽しかったですv

コメントありがとうございます。
>ポンチ!
やってみてちょ。なかなか自分が暴露されます・・・。
お暇な時に。

>あっちゃさま
早速伺ってきました。
絵かあ、絵。私も好きです~。学生時代は書いてましたけど、もう書き方も忘れちゃったかも…。ゆとりが出てきたらまたチャレンジしたいです~。

ではではありがとうございました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『実は』バトン

OH!こんなバトンもあったのですねぇ。 日々キラキラ moreのぴかりさんより頂きました。 バシっと受け取りましたよw 「実は」バトン。 ブロガーの実態を暴く!バトン この質問↓↓に答えて ⇒実は━━━がいる。 ⇒実は━━━やらかした。 ⇒実は━━━知ってる。 ⇒実は

バトン……貰いっぱなし

バトン貰った。ネタないからありがたいけど7人の指名つったってないからな~回すに回せません。。まぁ、まずは実は_がいる。はて、私に何がいるのでしょうか?強いて挙げる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

