スポンサーサイト


BLOOD+第16話シベリアン・エクスプレス感想

ホント何も考えずに見てます。予備知識ないからわからないことだらけでもう16話・・・。
でも面白くなってきた。

今回は戦闘より何より!
ハジとリクの急接近に心が躍った腐女子思考・・・。
・おばあさんを一緒に助ける二人
・リクの感情を読んで席を譲るハジ
・チェロで師弟関係
・EXPから落ちるリクを抱えるハジ(きっと小夜の命が無くてもやっていたと思わせる)
沖縄の焼肉を進めるリクの辺りからハジとのエピソード来るのか?と思ってたけど早々にハジとリクの接近・・・楽しみ増えた!
今日はこれメインで見てしまいました・・・!
なんて。
ハジは小夜に「従うもの」だから、結局小夜にとって大事な人たちを受けいれたのかな?というのが本筋なんでしょうけど(そう来るとカイにも同じ思いでいるってことだけど)。
でも、翼手が現れるときの"音(というか声らしきもの?)”に反応できるリク、小夜もハジも勿論ですが何も感じることができず、カイはちょっと空回りなところが憐れです・・・。常人はツライ所ですね、情熱は人一倍なのに。

以下箇条書きで感想。
・だから、ジョエルの日記ってなんだろう。記録、といっても小夜のストーカー日記だったりするのか?皆小夜の過去を知ってたりするから(いやそれだけではないだろうけどね・・・)。
・小夜が戦闘に入っても迷いが無かった、自分に向き合う態勢が整っているといった感じでたのもしかったかな。
・青い指輪のおばあさん・・・リーザを噛んじゃって化けちゃって。どんなマジック?ええと「姉さん」は関係ある?(まだよく分かってない私)リーザに化けちゃった人があの若者を誘惑したんでしょうな、そして即注射?コワ。
・音=翼手の声?とか、ベトナムでの歌に刺激を受ける小夜とか、チェロとか・・・、何か音や歌は重要なファクターのよう。OPでも修道女みたいな格好した女の子の群れが何か唱えてる(聖歌でもうたってる雰囲気)のもね、何かこの物語の歌とか曲とかには力のようなものを感じますね。
でも何かあるとは言えど就寝時間になってもチェロとか弾いてたら、やっぱいかんよな、ハジ。


しかしシベリアといえば今年はマイナス40℃とか・・・。
あんな服で皆列車の外。凍死しそう・・・。列車から落ちた小夜とハジはまあ、普通ではないからいいとして?リクが・・・!暖めておいてよ?ハジ!

来週、小夜とハジの間の約束・・・?思い出すのかな。
どんな約束交わしてたんでしょうね?
スポンサーサイト

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

ハジと仲良し

ぴかりさん、こんばんわ~

>きっと小夜の命が無くてもやっていたと思わせる
これ、自分も思いましたw
あんなに屈託無く素直に接してこられたら、思わず助けたくなりますよね。
おまけに、弦楽器の初心者が音階を出してるし(←関係無い/笑)

カイとハジの二人が打ち解けてくれると、チームとしてかなり良くなりそうだと、ちょこっとだけ思ったりもします

キャッチボール?

こんばんわ、あっちゃ様コメント感謝です。
リクの笑顔に癒され、ハジリクに心躍った16話、チェロ案外早く弾けるようになれそう、
>弦楽器の初心者が音階を出してるし
ですものね、なんだかありえないような・・・。

>カイとハジの二人が打ち解けてくれると、チームとしてかなり良くなりそうだと
今の所あまり想像できない感じ、でもハジはカイの申し出を何でも受け入れてくれそうな気もするのでカイからの歩み寄り…キャッチボールに誘って二人でしてみる、とか?
想像、できないな・・・。

ありがとうございました。

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Episode16 シベリアン・エクスプレス

ハイサイ!(>_<)!さて、今回からロシア編ですね~感想やら何やら書いていきましょうか■前フリ+Aパートロシアに船で到着する小夜たち 沖縄→ロシア・・・めちゃめちゃ遠いですね(^^;) みんな防寒装備になってますね、ってハジはそのままかい!( ̄□ ̄!)新

BLOOD+ 第16話

 今回はほのぼのしていてイイナ~♪と、思っていたのに・・・ エリザベータは全裸で

BLOOD+ 「シベリアン・エクスプレス」

翼手の襲撃で、負傷するハジ。こんなに強い翼手は、初めてだ!

BLOOD+16話 シベリアン・エクスプレス

ハジとリクがイイ感じだ!(ぉぃ) ■血ぃ吸うたろか。ちゅう 美人さんエリザベータが登場と共に、婆さんの餌食に。(涙) なんとまあ、シュヴァリエ(翼手?)って自分以外の人間にも擬態出来るんすね。純粋に驚いた自分は、良いお客です。(爆) 設定としてはありがちなん

BLOOD+ Episode16「シベリアンエクスプレス」

やっぱり水野晴郎は出ませんでした(当たり前)感想開始14分で殺されたあの人(名前知らん)と青い指輪してたばぁさんがかなり伏線今回はカイがいぢられハジはよくしゃべった。

シベリアン・エクスプレス

ハジの夜中のチェロ・・・・正直困ります。

BLOOD+第16話「シベリアン・エクスプレス」

いよいよロシア編スタート!!久し振りに戦闘シーンもありましたっ!! 何やら気になる人物も登場そんな感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(3)ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 200

BLOOD+ 16話感想 『シベリアン・エクスプレス』

小夜の行く場所に翼手アリ。推理小説が好きな人には最高の回だったかもしれませんね。16話感想。 ◆推理(いいちこ探偵風に) ロシア革命以来、ロシア国内では未確認だった翼手がなぜ小夜の乗った列車に現れたのか? 偶然と呼ぶには出来過ぎた状況です。

BLOOD+ Episode-16「シベリアン・エクスプレス」

アルジャーノー!!!!。・゜゜・(≧□≦)・゜゜・。…すいません、ちょっと寂しくなったので叫んじゃった。最近マジで出てこなさすぎですよ!!うあーん、アルジャーノ氏出てきてよー…

BLOOD+感想:第16話 シべりアン・エクスプレス

さて、さしぶりのBLOOD+ですよ~~ホントにリアルタイムで見るのがさしぶりなのですよー試験勉強してねぇー(爆)というか・・・Fateを再びインストールするという暴挙に出ております

「BLOOD+」第16話

第16話「シベリアン・エクスプレス」ロシア到着の御一行様。リーザ(エリザベータ)という女性が出迎える。ロシア式の挨拶にうろたえるカイ。リクは落ち着いている。移動はシベ

BLOOD+ 第16話6『シベリアン・エクスプレス』

BLOOD+(3)今週からシベリア編。沖縄にいたはずのルイスも合流してます。シベリアには、翼手がいないはずなのに、何故、シベリアなのかちょっと説明不足です。ロシア経由で、ヨーロッパに行くのかもしれませんが・・・ところで、今週のポイントは、リクにやさしい...

BLOOD+ Episode:16 シベリアン・エクスプレス

場面変わって、シベリア鉄道の中でゴタゴタある今週。なにやらルイス大活躍なようで個人的には好きでした。あと、ばぁさんですね…どう考えても怪しくて、翼手になるか、その他何かしてくれるなぁとは想いましたけど。ついでに深見梨加さん、久々に見たかもです。....

BLOOD+ 第16話「シベリアン・エクスプレス」

BLOOD+  現時点での評価:3.0~4.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ 小夜たち一行はウラジオストックに入...

(アニメ感想) BLOOD+ 第16話 「シベリアン・エクスプレス」

BLOOD+(2)エリザベータさん、美人ですね。この人もやっぱり死んでしまうのでしょうか・・・。さて、いよいよ、今回から本格的にロシア編。まあ、2回続けて小休止のお話しが続いたのでここからはスタッフも気合を入れて作ってくれるでしょう。激しい戦闘もあるみたいです....

BLOOD+ 15&16話感想

見ましたよ~BLOOD+15話 「おいかけたいの!」16話 「シベリアン・エクスプレス」あ~君&真央の凸凹コンビ結成と、ロシア編本格始動の話。2話まとめて感想、行きま

BLOOD+ Episode-16「シベリアン・エクスプレス」

カイ、リク、小夜、ハジたちは船でロシアへ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

