スポンサーサイト


20年前。

やっと解放されました・・・子ども会の行事・・・。
実は、こういった会の付き合いというか、近所付きあいが超苦手な私(PTA役員とかは大丈夫なのにさ・・・)にとってはなかなかハードな2ヶ月。
でもすぐ次のがあるらしいけど。
子ども会は何でこんなに行事が多いのだろうか・・・。田舎の方が少なかった・・・泣。

↓さて29巻・30巻同時発売でとうとうフィニッシュ。
っポイ! 29 (花とゆめCOMICS)っポイ! 29 (花とゆめCOMICS)
(2010/11/05)
やまざき 貴子

商品詳細を見る

作者のコメントを見てると、この作品の完結まで20年費やしたそう。
・・・20年前って何やってたか考えてみた・・・うん。
まあ、いい時代だったよな~しみじみ。
今のこのどこに向かってるか分からん日本・・・20年前は傾きつつもまだ景気も・・・・ねぇ。
内部から国家機密漏らされてんのに、責任転嫁するような内閣では少なくともなかった・・・。

はあ。
回顧はもういい。

この作品は少女漫画っぽくなくて、カッコ可愛い男の子が青春してるんだが『ああ「LaLa」の作品だなあ・・・』としみじみ感じてました。途中「メロディ」さんにいきましたけど。
LaLa系は当時、BでLとも取れる濃い友情がひしめくお話も多く、深読み万歳だったので、その中にあって「中学生主人公かよ!?え?ちょ・・・もっとやれ」状態でした。
読んでると多感な時代を思い出したり・・・。私の中学生時代は結構灰色だったなあって思い出すこともあるんですが、平の性格に何度救われたか。ね、万ちゃん!
万&平のコンビはやっぱり好きだな・・・何年連載されようが切れずに読んだし、むしろ高校生編までやってくれ、と思っていましたが、とうとう完結か。
本当に楽しませてもらいました。これ以後は脳内で・・・・ピー。へーは誰とも付き合ってませんから←

さて、最近のアニメの視聴はスタドラ以外は頑張れてます。
銀河美少年ェ・・・何が見る気になれないって多分メカ・・・。


以下アニメ簡易感想・・・長くなったのでたたみました。
お暇な人どうぞ。



「ざくろ」
ざくろのおんにゃのこみんな可愛くて、いいね。アニメでは久しぶりにほんわかな恋愛模様のお話が展開されていて可愛い・・・ので楽しみ。
そろそろ景たんの実家に行くだろうから、そこを待ちつつ。
景たん豆蔵にお尻とられるのはいつか!?←にも期待・・・ヲイ。

それとうって変わって「薄桜鬼」。
毎週誰かがさようならなんだな・・・史実を妙に絡めてくるからさあ・・・。
大変なのは主人公の女の子。
みんなに土方さんを頼むって言われて・・・男ども頼りすぎだぜ。土方もなあ・・・まあ、アレ飲んだしさ。
今のところハピエンドになりそうにないわあ。

分からないのが「咎狗の血」。
BLゲームが原作?と聞いていたけど、そういうシーンはアニメではやらないんだね?
話も絵も動かないんですけど・・・どこをどう見ればいいか分からん。キャラが増えていくけどこのあとタグを争ってファイトしていく方向?なんだろうか。1クールならもう半分近くまで終わったんだよね?

今一番楽しみな「伝勇伝」ですけど。
今週もルークとフロワードさん・・・放置。ミルクさんも・・・。
そこが気になりつつも。
シオン対ティーア。
魔眼の存在ってその種類はまだよく知られてないのかー。
だが人喰ったり魔法も喰ったり・・・そういうのがでてきたら化け物と思っても仕方がないか。
でもその言葉はライナにとっての最大のトラウマで。やはりその気持ちを汲み取ることの出来るのはティーア>シオンだったし、それを逆手にとって心理作戦が取れるものティーアだったね。
ライナの「お前たちは悪くない」って言葉は、切なかった。
ライナとシオンはここで決別、なんだね。
シオンの不用意な一言は、心のどこかにあった感情。だからあんなときにふとでるんだ。
二人のやり取りを聞いてるティーアの笑い声・・・凄かったわ。
・・・シオンは壊れそうだ。

最近になってかなり面白いと思うが、あんまり話題にはなってないんだね、でんでん。グロいところが多いけどもうちょっと放送時間がどうにかならんかったかなあ・・・。萌えアニメばっかりの世の中にこういうファンタジーは受けないんかな?
私はネタ満載のお色気↑萌えキャラ満載なアニメよりも、厨二キャラ多くてもハードで切ない話のほうが好きだなあ・・・。



最後に久しぶりにバトスピ。
ええと、本多陽子さんCVのキャラは生まれ変わりなんでしょうか?果実(←漢字あってる?)の。
あの子、エラく気が強くて面影はなくはっちゃけてますが、緑と白でホウオウガにラグナロク~~。
CVで深読みすんなといわれそうだが、かなり期待してる~。
兄様もこっちの世界に来い!!


スポンサーサイト

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

