スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱落候補?

10月が終わるってのに、台風が来るとか・・・ヲイ。
しかしあっという間に駆け抜けた今月、末発行のPTA新聞に2週間位かかりっきりでした。
取材とか編集とかでウロウロウロウロ・・・(溜息)次は12月らしい。

ま、そんなこんなで昼は学校集合、深夜はアニメ鑑賞ということで毎日何やってんだか。
仕事探せよ(汗)

しかし秋アニメを追いかけてるとアニメで曜日を確認できたり。
チェックしてる本数が多いので毎日何かしらあったりするから「今日は○○だから何曜日」的な。
ダメすぎな自分。
録画した分を溜めるとどんどんHDDのスペースがなくなるし、ダンナが「俺の録画スペースがない」と呟きやがるし。
かなり頑張って見てるけど、どうしても「薄桜鬼」と「咎狗の血」が・・・取り残される。
なモンで、ニコニコで公式放送してるものは初見でもこちらで見ることにして予約すっきり。

ちょっと不安な鑑賞環境だったんですが、今のところ予想外にきちんと見れているんですよね。
コメントが面白いからそれに引っ張られていく感じ?
私はよっぽどでないとコメントしないんですが、ね。みんなおもろいなあ。
ニコニコはみんなでニコニコして見られたらいいと思うけども、時折心無いコメントが入って→荒れたりし始めると歯止めがなくなって転落していくので、内容どころでなくなることも。
コメント消して見ればいいけどそれじゃ、ニコで見る意味がなくなる気もしてね~。
でも、配信されて早めに見ることで結構楽しめているし、「ざくろ」なんかはニコで放送されたことで注目株になったりしてるし・・・某杉田さんも某ついったーで「イヌーピー」のこと書くぐらいだしさ。つか、ニコで見てるんかい。

その「ざくろ」に関しては、まずTVで見て→ニコです。
1話からニコでも見ていますが、これに関してはみんなのコメントが楽しみ~。
話のテンポもよく、ラブコメ的要素の掛け合いが面白いのもあったから、みんなのツッコミが凄い。
そして公式も乗っかったイヌーピー(櫛松)で盛り上がり、みんなで見てると自分が気付かない色々な発見もある。見方が変わったりして、ちょっと得した気分にもなったり。


そういえば。
最近「伝勇伝」が自分の中で盛り上がってきました。
もともとファンタジーは好きな部類だけど、アニメは流し見的な感じで、設定は面白いけど嵌らんなあと思っていたんだよね。
だが、帰国してきたライナとシオンのやり取り…王のベッドで昼寝するライナとか軽く押し倒し体勢だった王とか。
暗躍するミランとルシルの不穏さとか。
周囲に裏切られていることを知ったときのライナの絶望とか。
腐心に火をつけてくれる始末。
そして主人公は不幸なほど私好み。
んで、今週放送分から登場のティーア。童顔だが歳はくってるらしいし、外見からは想像つかないような?随分濃いキャラクターっぽい。
化け物扱いする人間は餌!家畜扱い。鬼畜まっしぐら。でも同属の魔眼には優しい。世界の理を知っているらしい??彼がどう絡んでくるか。さあ、どんな声でくるか・・・超楽しみ。我が地方は明日深夜登場。

それにしてもネタバレ上等で色々と調べた結果、この主人公ってば、めちゃめちゃもて男なんだってわかった。
シオンも、Wヒロインも、キファだっけ?あの娘もライナ好きでしょ?んで↑の殲滅眼さんもwみんなライナ好き。主人公ハーレム状態。男も女も魔眼もみんなライナに秋波中。
そーいうの・・・好みじゃね~か・・・小説やっぱ買うかな~。
どうせなら文字の方で嵌りたいんだよね。アニメは細かいとこはしょってるし。
詳しく知りたくなってきて困っとります。


で、だよ。
どうしても乗り切れないのが。
「スタドラ」日曜5時ですよ。
どうなの?これにみんなノれてるの?
ストーリー・キャラ双方に色ンな要素を詰め込みすぎているので、見終わると胸焼けする感じ。どこをどう見ればいいのか・・・。
「颯爽登場銀河美少年」って毎回言うの?1話ではインパクトも感じたが・・・う~ん・・・。
私のピークは2話の石田声での「綺羅星★」でした・・・・。

視聴、そろそろ脱落すると思われ・・・。



あ~今日10月29日か・・・これからなんか書こうかなあ・・・(←分かる人だけピンと来てください)。


スポンサーサイト

theme : ニコニコ動画
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。