スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと始まった。

やっと昨日の深夜、我が地方でも「それでも町は廻ってる」の1話の放送がありました。
ウキばあちゃんん・・・。
第一声を聴いた時は「!?」だったわけですが(中の人を想像し過ぎたんだろうと思う)、まあ意地悪ばあさんとか志村けんのやるばあさん的な感じだな~と思って見てたらだんだんと・・・ノッテキタ。これはと思い録画したのを2回ほど見たら、ちゃんと嵌ってるな~と。
・・・オーディションで勝ちとったらしいしウキさん・・・オーディションに櫻井さんを呼んだ監督・・・どっちも凄い気がする。

それにしても、シャフトアニメといえば私的に独特すぎる演出とかに、時折引き気味になって面白味を感じなくなったりすることが結構あるんだけど(化物語のロゴラッシュとかさ~)。それ町は今のところそういった演出に拒否反応を起こしそうにないな~と。
OP、EDはいい感じだし。本編も今のところ、時々妙な光がさすけども、まあいい。
要はどんなテンポで話が進むかだと思う。
原作は未読ですから、原作の雰囲気云々は分からんが、メインがドタバタ&ほんわか劇?かな。
キャラの掛け合いがうまくかみ合えば相当面白いと思うけど。
みんなが懸念してる歩鳥だっけ・・・の中の人の棒度?
私は気にならなかったというか、アレ、逆にキャラにあっててハマリ役なんでないの?
あの感じでキャラのドジ感とかがちゃんと立ってるわ。

これで「海月姫」以外は見たな~秋から見ようと思ってたアニメ。
見落としてても笑笑動画で公式見たりして・・・久しぶりにおなかいっぱいに。
今期はコメディ路線多い気がする。
「スタードライバー」はネタ要素も↑でキャラが濃い。しかしあのノリが却って今後視聴者を置いていかないか?不安になるが、今のところはまだ大丈夫・・・ね。
おっぱいや尻ばっかを墨でごにょごにょするアニメかと想像してた「百花繚乱サムライガールズ」も、思ったより笑える路線でサービスがちょっと多いぐらいのアニメだったしねえ。墨描写が多くて時々イラッと来るが、一応墨の濃淡があって気を遣ってる。あと、変なキャラ多すぎで笑える。
全体的に楽しいの多い・・・だからシリアス路線な「薄桜鬼」に挫折しそう・・・つか1話以降見てねぇ・・・。



ああ、今夜やっとざくろ2話・・・待ちかねた。こっちもキャラ同士のやり取りのテンポが肝だね。


いつも拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

theme : それでも町は廻っている
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。