スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋画吹き替えを見る楽しみ

今週は子のPTA行事でヘトヘト。よくもこの一週間に集中したモンです。BLOGは放置もいいところでしたが、やっと今週が終わる・・・。

さて洋画の吹き替え版ってTVで見る位ですよね。でその楽しみといったら、どんな声優が誰の声を吹き替えているか?
なんです、私。

今日は「ドクター・ドリトル」を放送してますので見てます。
エディー・マーフィーの吹き替えといえば「山寺宏一」。
大好き声優の一人なんです。
最近は本人露出の方が多い?(オハスタってまだ彼がやってるの?ここは放送局がなくてわからん)のでアニメの声優でレギュラーなのはアンパンマンのチーズぐらいしか知りません。
昔は(なんていいだすと年が知れる)・・・。
シュラトとかボーグマンとかでキャラソングを歌い。
エヴァンゲリオンでは優男風の、スパイだったり。
カウボーイビバップ(大好きだ)では主役張ってたりしたのにね。
今はアニメは映画のゲスト出演とか?が主流?かな。
なので映画の吹き替えとかで「山寺」って言う名前があるともう何回かは見ててもやっぱり声に飢えて見てしまう。

そうそう洋画の吹き替え版は、どんな話題作でも本業は声優ですという方の起用をTV局にお願いしたい私。
この俳優のイメージの声でないよ~というより、ちょっと技術的にどうかしら?という方が気になるので(はっきりいうと下手なのいやよ)
・・・今夜は安心して?見よ。


スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。