

あっつー。

暑いですね~部屋の中で熱中症・・・そんなバカなと言えない暑さですよ。
朝から30℃超えてた。

でも外はもっと暑かった。
3連休は早くも夏休みが来た状態で屋外活動だった・・・。


福井県立恐竜博物館とか。
子供に化石発掘体験させてた待ち時間、思い切り紫外線を浴びていた。日傘なんて役にたたない・・・。
しかし展示場内も人が多くてあつ~い・・・。




その翌日は芝政ワールド(プール&遊園地メインなとこ)とか。
イモ洗いなプールで日焼けの上に日焼けを重ねただけっぽい一日。
日焼け止めが役にたったのか疑問・・・。


まさに溶けそうと感じた2日間、疲れました。
そして昨日はポケモンですよ、夏の恒例行事ポケモン映画。
朝から子供のテンションが高くて・・・室内温度上昇。
しかしこの映画に付き合うのは結構な体力がいりますな。ヲタな母なんでね~見所探しが・・・。
なんといっても、ストーリーがね。見ててあら?ってことが多いし、ま、新ポケモンお披露目映画で壮大なゲーム宣伝タイムな作りだから、と割り切ればいいんですが。ゲスト声優はいつの間にかジブリか?みたいな感じになってきて、せめて今回メインのポケモン声優に期待したい・・・。
と思ったら。
ゾロアークとセレビィがどこぞのレンキンジュツシキョウダイで・・・(笑)
三間キャスティングすぎ。なんだろう、OOの時からちょっとね~またか?みたいな。
まあ良くも悪くもいつものポケモンでした。しかし、サトシとかいつもの三人、目立ったところがなかったような・・・D&P最終章って割にはなんだか・・・。
こんな毒吐いて、今から行く人すみません。


今日はもう終業式。明日から本格的夏休み。
ガミガミ言いたくないがどうしても言ってしまう、苦行な40日間が始まってしまう。
一人の時間も少ないしさ~(悲)

しばしお別れ朝のオタタイム~ってことで。
子供の居ぬ間に・・・バトスピの百瀬兄妹を愛でていました。
あ~2期には名前がなかったな~兄妹、今作で退場なのか?悲劇の許婚さんたち・・・・幸せになって終り?でも幸せになるって、兄妹ですからね?ん?どうなるんだ?
あの暗殺者な人に「白は黒に染まりやすい」的な挑発を受けてたりとか、「そう(悪に染まらないと)いえるのは今のうち」とか・・・意味深なことも言われていたので。
次期作ラスボスフラグか?と深読みしたい!
にしても今週放送分は兄妹が熱かった!
どうなっていくのかな?後何話かでバトスピも終り。百瀬兄妹を見届けないと!!

さ、ぬら孫みるか。




Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

