スポンサーサイト


「もうふらふらですよ・・・」さらい屋最終回とかいろいろ。

「さらい屋五葉」のアニメが終わってしまった。思わずリアルタイム鑑賞。
本当にいいアニメでした。
作画クオリティーは一貫して高かったし(今回最終回は特に凄かった)、背景に情緒を感じ・・・キャラクターの心情が伝わってくるような表情や静かな台詞に逆にどきりとしたり・・・。
むしろ無言のところにこそ動くキャラの感情、静かに流れる話に惹き込まれていました。
最終回への流れ、政之助と弥一の立場は心情的に逆転。
余裕がなくなっていたのは弥一。政の指摘どおり。
過去をいつまでも引きずって、かどわかして暗い悦びを得て歪んだ自分の人生を嗤い、それでも過ぎた日々を受け入れようとしていたんだなあ。しかし、一番綺麗な過去(使用人の弥一)に未練があって希望を捨てられずに・・・。
しかしそれも、仁の一言で。
殺してしまうほどの激情とか、絶望とか。どれだけ苦しかったんだろうと(泣)
雪の中をお墓に向かう弥一のシーンからラストまでは・・・弥一の気持ちを考えさせられ、これからどうなって行くのか、見入ってしまった。
ラストは政の団子を差し出すシーン、1話と裏表でした。過去から現在に気持ちが向いた、そんなところかしら。
差し出した団子をがぶりと。
ここでやっと弥一にとって、政や五葉が意味のあるものになって、5人は仲間(?)として出来上がったんだな、なんて思いました。いい演出だった。
しかし、かどわかしは続けるって・・・(あらあら)。

原作の方も次発売の号で最終回か。コミックス派なので大事において置くけど楽しみだ!


そういや、「鋼の錬金術師」もアニメ・原作とも終わったんでしたね。
実は鋼は、既刊のコミックス以降のストーリーに掛かるあたりからのアニメはまだ見ていません。HDに何話か溜まったまま。
鋼はコミックス最終巻を読んで→アニメという流れで行こうと決めていたので、まだ知りませんしネタバレにうっかり引っかからんようにしてます。


さて、新アニメといえば。
昨日「ぬらりひょんの孫」そして「デジモンクロスウォーズ」が始まりました。
・・・ぬら孫って主人公中一??ということはクラスメートもだよな。高校生かと・・・思ったよ?
ぬらの妖怪な方々は、牛鬼@中田譲二さんのにヤラレタ・・・!渋~い。
んで首無カワエエ。
原作知らないので、色々な意味で楽しみ。

んで、同じく火曜(深夜)放送の「裏僕」。
13話。
天白VS泠呀は迫力だった。これこそ豪華キャスティングの醍醐味、な回でしたとも。
詠唱シーンがよかったなあ、悪役の石田さんがなんとなく斬新な感覚あり。いいな~うん。
でもしばらく出番なかったような・・・。

そして夏も火曜日の(アニメ)盛りだくさんな日々は続く・・・。

さらい屋の時代物効果か今日はなんとなくモノノ怪見たい。
でも慟哭とReso書くのに運命の30話以降を見なおさない進めないと思って・・・・いる・・・がああ。
この前は種の横にあったギアスの1期にスイッチしてもーた。ヤベー・・・。今日もダメそう。





拍手ありがとうございます。

いつも遅い、レスは↓へ。




6/28 22時ごろ。
「ResoⅡを待っていた」と、拍手してくださった方。

Ⅰを書いたのは5年も前なのに、感激です。こちらこそありがとうございます。
いつもノロマですがこれも間違いなくノロマな進行。
三人の生き様&行き着く先(大げさ)を見てやってくださいませ。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。



クリスタル様(一言返しですみません)。
いつもありがとうございます。次回の裏はResoⅡですかね・・・・。う~ん・・・思案中。
スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

