

帰ってきっちゃったSEED120%(第3回)

いやあ、本当にくだらない内容だったりとか、ファーストネタで30代をターゲットにしたオヤジギャグ的な作りの「フレッツ」発「SEED120%」、現在は「帰って来ちゃった」が付いてますが、見てます。
というか見てしまうますねあれ。
今回は配信が12月末でしたけど、FINAL PLUSネタがあったらネタバレされちゃうと思って、昨日見ました。
制作者側を辛辣に斬るところとか結構面白かったりする、今回も質問コーナーとかで笑った。回答がサンラ伊豆の製作スタッフで、ホントかよヲイってのもあったけど。

質問の中で

◆「結局、アスランを勝ち取ったのは誰?」
まだ決まってないそうですよ?
カガリの指輪はどうなった?で今頃「質屋」とか「ネットオークション出店はないでしょう」とか答えたスタッフ。でも疎遠になっていく関係で、前にもらったものはどうしますかね?なんて返してきたりすることろから「アスカガ消滅?」を感じてみたり。

◆「ディアッカとミリアリアは付き合っていたのか?」
先の戦後、どうも付き合っていたがミリィを思うディアッカが心配性すぎてウザくなって「ふっちゃった」らしいこととかをサラリと。
そ、そうなんだディアミリ付き合ってたんだ。でもなんだかこの二人はそういう関係で距離を保ちまたより戻すのかと思ってたけどさ~、ノイマンとチャンドラがミリィを狙ってるかも、とかって、そんな雰囲気も本編中にあったりして、ミリィも未練なさそでねディアッカにさ。
アスカガもあんな調子だし「やっぱコーディネーターとナチュラルって何か難しいの?」とか思ってみたりもした。

◆ファクトリーとかの謎。
今はAAとかに好意的なだけの組織で、クライン派とかも協力的である、ということらしいですが。新自由と新正義の資金はラクスの印税(笑)とかアスハの資産からとか。それってどれぐらいの金持ってりゃMSできるぐらいの援助が出来るのよ?とか逆に考えてしまった。
キラと合流する前エターナルで端末弄ってたラクスは資金稼ぎのため株のトレーダーとかしてたら笑える、とか思ってみたり。


後は超再放送。
今回は保志氏&石田氏のアスキラコンビだったので真面目(?)に聞いた。
アスラン@石田氏が
「どうしてミリアリアはAAへの連絡方法知ってたのにアスランは知らなかったのか」
「やっぱり元AA組とは違うザフトからの移行組だし疑われてたのか?」と言ってましたけど。
カガリはAAの存在を知ってたしね、アスランだけ知らんってことは、そうかもな~。
キラ@保志氏は
「言い忘れただけ」とか
「早々にプラントに行っちゃったからだ~」とか言ってたけど。
ホントどうしてかな?
そのあたりにも、アスランとキラがすれ違った要因が隠れているのかとも思ってしまう。
でもキラとしては、行く道を自分で足掻きながら探しているアスランに足かせ的なものの存在にもなりうるAAとかの存在は必要ではないと、意図的に話さなかった、であって欲しいと思います。

また違った視点で声優とか、タカハシとかリョウコが運命を語っていると新しい発見というか、そういうのがありますね。

やっぱり3作目を狙って配信が続けられているのかと、思ったりする120%ですけどね。

theme : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

