スポンサーサイト


亀並みのマイニチ。

今年は雨が多いな~と思うのですが、毎年「雨は降ってくれた方が夏に困らない。」みたいな気持ちが強かったんで、この時期の雨もまたよろし、だったんです。
が、今年からは水の心配をしなくてもいい「水の都」に来ましたのでなんだか鬱陶しい限り。
自転車生活だし。
昨日は学生時代以来になる、雨の中自転車走行で、ま~よく濡れた・・・。
今日はやっと、晴れの間。久しぶりに晴れてよかったよかった、と思ってたら夕方から寒いやん。

気候のせいか、肩こり・頭痛が辛くてパソコン弄ってる場合じゃね~ってんでアニメ視聴してました、ちょっとだけ感想。
どうでもいい内容なもんで、暇な人だけどうぞ。













「さらい屋五葉」4話。
背景というのか、雰囲気がいいなあ~。江戸の夜の暗さとか・・・あんな感じだったんだろうか。
静かなお話だけど、時々凄みがある作品ですね。
キャラクターでは回を重ねるごとに、謎めいていく弥一が底知れない。
その人の過去とかはストーリー上暴かれていき、何を考えてるんだろうとかだんだんにわかってはきますが、ミステリアスな部分は奥が深くなっていく感じ?
それに、モブっぽく画面の中にひっそりいても、なぜかしら目が行く、凄く存在感のあるキャラですね。


「裏僕」には、ルカから垂れ流されてる妖気っぽいもの、というか、あの声・・・やばいわ。当てられて目が冴える!
でも時々、天白さんで笑ってしまいます。あれ?なんか軽めでお茶めさんな感じがするー!
あの、あれだ「スーツ」の件からだ、見る目変わったわ。
天白さんはシリーズ構成のお気になキャラらしいので、原作よりもサービスカットが多目にきそう。

あとね、「薄桜鬼」まとめて見た~。凄い人気なんだってね。ついていけないし、ついていく気もないけどw
なんだろ、私の中で幕末題材は結構盛り上がるはずなんだけど・・・ピスメは盛り上がったのにこれはなんで・・・?流し見ては「綺麗な絵やナ~」って思ってるぐらいで終わる。
浅っさい見方してます。
やっぱりゲームしてないから?キャラにも惹かれんのかな?
乙女ゲーは初期のアンジェリーク以外した事ねぇし、もう気持ち的に出来そうにないし。やったとしても乙女的胸キュンはもう・・・ハハ(笑)・・・ないない。
でも例外的に遊佐キャラが出るとちょっと↑になる位かな・・・確実に声に反応してる自分・・・。

最後にノイタミナ枠前半の「四畳半神話体系」。あれ、すごいわ~。
一話で主人公のモノローグ、早口テンポにまず、ポカーンとしてしまったけど。あの、スピード感嵌る。
見ながら主人公の気持ちの流れに乗っていってる自分がいるんだよね。一緒にツッこんでみたり。
あっという間に1話が終わる感覚?それって面白い証拠。
モノトーン的な画面構成でその後のさらい屋との対比になってる感じもまた◎です。


あ~あ~とにかく肩こり治らないかな。
マンションの1階に店舗が入ってるんだけど、整体の。
私の体に施術が合わないとわかってるんだけど、行こうかどうしょうか・・・通りかかるたびに足が止まる。
久しぶりのタイトルを引っ張り出して書き始めてしまったはいいが、なかなか進まない。いいところまでかけるといいな~と思っていますが・・・↑理由で亀並みの遅筆。
お見せできるかどうか。
どうなることやら・・・。

スポンサーサイト

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

