スポンサーサイト


今日は休憩。

そこそこ頑張っています。
引越準備。
3年前より楽だな、と自分的には思っていたんだけども(今回は仕事してないからな)。
しかし先週は疲れがたまって?いたらしく、めまいと吐き気で2日ほど寝込んだりした・・・。
疲れてる自覚はなかったんだが急に来るんだね・・・怖いね~。
そんなこんなで今週はペースダウンしてはいたんですが。やっぱり気が急くなあ。

にしても。
何で家の中にはこんなにガラクタ・・・つか、いらないものがあるんだろう。
整理しても整理しても捨ててもいいものが出てくる、発掘される。
あるものはリサイクル、あるものはゴミ・・・仕分け作業とか掃除とかしながらやると時間食う・・・!
引越後、向こうで箱を開ける作業をスムーズにするために、箱詰めには拘る派なんですが、もうこのエンドレス状態に溜息。
ちょっといやになってきたり、まためまいが来たらいやだったりしたんで、本日は小休止してみた。

溜まってるHDDを整理がてら流し見てました。

今リアルタイムで見てるのは「戦う司書」だけだったので、「ちゅーぶら」とか「銀魂」とか「バトスピ」とか「クロスゲーム」とか・・・一気に見たさ。
どうしても声萌えで話をしてしまうが。
「銀魂」の陰陽師編のゲストは緑川センセとナリケンさんだったんだな。二人とも2度目のゲスト出演だ~。いや~もうああいう役はナリケンが最高だ。面白かったわ~。
「ちゅーぶら」話は、まあ、アレなんですが。兄さん!そう圭吾さん!癒し系だあ~!
ああいう嫁ほしい。んであの声・・・かなり萌えた。柔らかい人柄が滲み出てる声だねえ、素敵!

で、ふと思い立って。
ここ3~4年位、声に関しては、私の中で櫻井さんブームが続いていて、↑に気をよくしたこともあって。まだ見てない櫻井さんの出演作品のDVDを借りにいってきた・・・。
忙しいのにナニやってるんだか、私。
しかし、今住んでる地域は多分他県よりDVDレンタルが安い(旧作80円/本とか、新作も1泊なら安い)ので、今の内!というちょっとセコイことも考えていたんだわ。
~借りたもの~
「珍遊記1~3」「聖闘士星矢 The lost canvas3」「今日からマ王(#40・41収録分)」
洋画「愛を読む人」「トワイライト」
ギャグから悪役から天然少年から吹き替えまで。ギャップを楽しもうと思ってこういうラインナップにしてみた。

とりあえず、珍遊記みた・・・ガンスかわいいよガンス。
なんだあの愛すべきおバカキャラ・・・。
それにしても幅広い役者さんだ。2枚目系のイメージが強い方ですが、3枚目もいいね~。凄いわほんと。
ちょっとだけ子供も見てたんですが、あのカオスっぷりなストーリーにも親子で大笑いできましたし。
明日作業しながらもう一回見ようと思います。

で。
勢いで借りた星矢・・・話わかるかな~?
いきなり3からだけど・・・まったく予備知識もなし。櫻井さんの悪役って聞いていたので、チョイスした。ホントそれだけなんだ・・・すみません。
どうやら原作漫画はチャンピオンで連載してるみたいね。車田は原作で、漫画家は女性なんだよね?
かなり美麗な絵になってるんだなあ。それもあって「これならみれそう」と思ったのも・・・たしか。
というのも・・・昭和版星矢は、当時もっそいことになってた(801的な意味で)けど、があの頃にも置いていかれていたんだ。車田版星矢・・・あんなに回りは盛り上がっていたのにさ(←年がばれるわ)。理由はぶっちゃけ絵的にも話的にも好きになれんかった記憶があって。
おかげで漫画もTVアニメも殆ど知らん。
なんだが、何年か前に?OVA星矢の声優交代で、話題になったことだけは覚えとる。
確か櫻井さんてば紫龍役になったんだ~っておもったが、やっぱり食指は動かずxxだったなあ。









大ショックなことが。
IMのCD、30日発売の「停電少女~3」の予約を引越しのため控えていたら、もうSOLD OUTになってた。
今久しぶりにサイトに行ってみて愕然・・・。
発売日が引越とかぶってるんだもんな~宅配便とか、それどころでないと予想されるので、とりあえず落ち着いてからと思ったら・・・遅かった。もうだめぽ。
嗚呼ああああ。
特典CD聴きたいなら東京国際アニメフェアで買わんと無理なんだ。
ということは私にはもうチャンスなし。聴けないんだ(泣)・・・かなり凹んだぞ・・・。
スポンサーサイト
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

