スポンサーサイト


先ほど。

サイトを2つ管理していたのですが、そのうちの一つの、私の中での通称「本館」(オリジナル・BL作家吉原理恵子先生二次作品メイン)を先ほど閉鎖してきました。
本館は私の腐友達3人と共同で運営していたのですが、なかなか作品が書けないのに、ほったらかしでして。このまま変化のないサイトを公開しておくのが忍びない・・・ということで。
ここいらで一つ、けじめをつけよう、という結果になり閉鎖を選択しました。

他の3人の今後の動向はわかりませんが、私名義の作品はまたどこかで公開するかもしれません(その時は菫天蒼夜がよろずサイトになると思うけど・・・)。
それも春に引越先で落ち着いてからのお話になると思います。

本館の方を覗いてくださってた方で、このBLOGを覗いてくれている方は少ないと思いますが、ここでお礼をば。

5年間、拍手やメールでの応援・励まし・・・本当にありがとうございました。




さて、今日のヨタ話を。



「さらい屋五葉」というマンガを読みました。
オノ・ナツメさんは「リストランテパラディーソ」の原作者だ~という知識ぐらいで。内容が時代劇っぽい、そんなアバウトな情報だけで、既刊6冊をオトナ買い。
さらい屋五葉 5 (IKKI COMIX)さらい屋五葉 5 (IKKI COMIX)
(2008/11/28)
オノ ナツメ

商品詳細を見る


で、何でこんなに急に読んでみようとおもったのか、いうと。
ノイタミナでアニメ化が決まって、キャストも発表されたということが事の始め。
今の私のマイブーム、声ヲタ心を非常に揺さぶるってくれている、かの方がキャスティングされていたので「どんな役?」ってことで、いたって不純な動機で読み始めました。
ちょっ、全体的に色っぽいわあ~時代劇ってイイナ。
「某」とか萌える・・・!←主人公の一人称。
しっとりとしたオトナな内容でした。
「さらい屋」とタイトルについてあるだけあって、人さらったりする賊の話なんですが。その賊の人物背景の謎が、だんだん暴かれていきそのキャラクターに引き込まれていく。
今後も楽しみ!
最近いい本に出会えてちょっと嬉しいわ。

それから。
今年のアニメも2期的なものが相変わらす多いみたいですけども。
あのラストからどうなるんだ!え~2期ありえん、とか思ってた「黒執事2期」にも↑で話題にした、かの方がご出演決定ですと・・・!
執事役ですって~!色々な方のBLOGに書かれていたのでさっき知りました。
うっわ・・・嬉しいんだけど、出演は嬉しいんだけど・・・ちょっと不安。
悪魔的な執事と戦うんだろか?ファントムハイブさん(だったかな?名前忘れた)はもうあのアニメではいなくなったような気もするんですが?
どうなるんだろ~ね・・・1期の主役コンビは出てくるの?
スポンサーサイト

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

