

戦う司書アニメ17話と。

やっぱり発売日に書店に入荷してなかった「戦う司書10」。
さすが田舎・・・1日遅れの鉄則が。あ~あ・・・早く読みたかった。明日にチャレンジ!
のかわりに、図書館に予約していた2巻「雷の愚者」6巻「荒縄の姫君」が入荷したとの知らせ。
取りに行って今読書中・・・。新刊が手に入っていたら読まなかった可能性もあったこの2冊、今日届いてよかった。

アニメのほうも17話、見ました。
ヴォルケンメインの話。
あ~ハミュッツがでてきただけでちょっとモヤっとした・・・自分的にイメージした小説での彼女像を引きずり気味です。あの、人を食った態度、むき~!!感情的にはヴォルケンとシンクロして見れてしまったかも。
しかしヴォルケンさんの正義感。
武装司書には向いているのに向いていなかったという、虚しさが・・・。
これ以上は小説のネタバレですので止めます。

さて。
OPも今回からかわり、ラスボス的な感じでルルタも登場。原作では透明の髪。それをアニメではどんな色で表現していくのかと期待していたが、やはり白か。
しかしあと10話(全27話)なんだが、残り原作5・5冊ぐらいをどういう配分でいくんだろうか?
小説読んで臨むとかなり端折ってるのが目に付くな~。
う~ん・・・どうしても心理描写が少なすぎる気がする。
今回のヴォルケンの話にしても、以前のモッカニアにしても見ている側に響く主張の熱さというか執念がもっと前面に来て欲しい。
原作1冊をアニメでは2~3話?ペースでは、原作の重厚さがどこか物足りない気もしてきた。
こりゃルルタとニーニウの回もかなり・・・。←ここは丁寧に書いて欲しいなあ、話の肝だぜよ。

ん?そういや先週のミンスメインの赤本話の回はアニメオリジナル??だっけか?
あの話はユキゾナとかユーリとかの紹介がてら、ミンスのことが良く描かれていたけどもアレ?
もう一回初めから原作読んでみよか。



他。
冬から始まったアニメ、実は1つしか見ていない。
話題作の、何とかヴァンパイアは1話みたけど続かなかった。デュララだっけ?まだ見てない・・・つか見れないからネットを彷徨わねばならん←そこまでしようとは思えない。
見てるのはCSで見れる下着アニメのみ(櫻井さん目当て、コレははっきりいえるな)・・・しかしコレも挫折しそう。
あ~早く春になって!!

theme : 戦う司書~The Book of Bantorra~
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

