スポンサーサイト


ご無沙汰しています。

色々に煮詰まっておりまして、しばらくネット生活も薄くしていました。
ぶっちゃけ忙しかったりもしたんですが、基本的にはいつもと同じ・・・。

巷ではインフルエンザがまだまだ猛威を振るっていて、学級閉鎖じゃなんじゃ~で振り回されていますが、うちの子も私もインフルなんてどこ吹く風で、学級閉鎖も免れ日常は平穏ですが、しかし・・・。
なんとなく気力的なものがなくて・・・多分日常のルーティンワーク的なものにちょっと辟易しているのかな、と。時々仕事して→子供の勉強見て→家事・・・みたいな繰り返しにね。
ちょっと変わったことを始めてみるか!と週1~3回のスイミングなんてものを始めたり・・・。
暇を見つけてプールに通っています・・・1000~1500メートル泳ぐ、気持ちいいこと。
昔とった何やらで、スイミングは得意であります!
やはり体は動かさないとだめだな、と最近少しずつ気力的なものも↑向いてきました・・・。
しかし結論、この衰えは更年期だな・・・って感じたわ。ちと早いけどな!

まあいい。
ネット生活も最小限にしてみると、久しぶりに見よか、聞いてみよか、なDVDとかCDとかをラックから発掘してきて鑑賞したり。
まだ時間がなくていけてませんが、観たいと思っている映画「沈まぬ太陽」の原作を読んでみたりとか・・・秋の夜長にアナログな感じで読書もたくさんしましたよ。BL以外の本もね(笑)
いいインプット作業?になったかな?とか・・・。

んで、ご無沙汰していた間に・・・世間は動いてるし。
↓どーでもいい・・・自分的一言コメント。










◆「銀魂」の映画化
マジかよ?って思ったが・・・銀魂そんなに人気なんだな。最近銀さんが杉田さん(中の人)すぎると思ってちょっと。私的には「それ銀さんかな?」だったんで・・・。
まあ中の人のパーソナルがかなり今風にヒットして、さらに人気上昇中なんで、それもありなんだろうなあ・・・。でも映画が紅桜編なら行くわ。

◆「ぬらりひょんの孫」のアニメ化
あらら・・・早くね?すぐ追いつきそう・・・。
それにCDのままのキャストならいいけど。
しかし目的の人はあまり登場がない??どっかの神田と同じ位だろうしな・・・。

◆ゲーム「テイルズオブグレイセス」
が欲しい・・・。wiiあるんだけど。買うべきか、アスベルがかわいいし・・・。
ディスティニー以来テイルズってやったことないよ・・・戦闘システムについていけるかな?

◆「SEED」
のBOXが出るとか・・・でるのが早いような遅いような・・・。
BSでの再放送を見てますが・・・あと少しで無印は終わります。
「開く扉」を見て思いついたネタがたくさんあったなあ・・・とか感慨深く見て。もう懐かしい作品とか言われても仕方ないとか思った。嗚呼・・・。創作活動出来なくなる自分が見えてしまった・・・。

◆「空中ブランコ」
BSで始まりました。ありがと、フジ!今週BSは2話・・・ええ例の櫻井さん回でした。
ははは・・・!よくやったわ。
別れた嫁さんに未練たらたらで、トラウマ抱えてて・・・鬱屈した感情が蓄積されて局部に集中!って。なんだろう、リアルにこういう人いてもおかしくない?感じだった。ストレス社会も背景に考えてみると。←原作読んだときもこう思いましたが。
んで、櫻井さんの自然な演技の感じとかが余計にリアルさを強調して、あの田口の心情に触れた気がしました。男性のセンシティブなところが何ともよかった。
しかし映像の2.5次元的な画面。
1話で感じた違和感というかどこか不具合を起こしているような感覚が、気持ちをざわっとさせたんですが、2話、3話見てるうちに、役者さんの顔と切り替わるのは心理的な細かなところを表してるんだろうし、メインのキャラ以外は薄っぺらな人というつくりとか、わかりやすい画面だと思います。
あの色彩も慣れてくると、普通なら物足りないものになっていたんじゃないかと思わせてみたり。
画面の中の不具合な具合が今の世の中チックな表現をしてる感じに思えてきています。
まあ、しかし。アニメという括りから少しはみ出した、一つの映像作品として面白い試みとして捉えて面白いなあと思ってみています。


◆読んだ本のいろいろ。
友人に薦められた本とか。ノンフィクション多しなのですが、機会があれば。

さあ、これから今日届いた「停電少女と羽蟲のオーケストラ第二楽章」聴こう!!


小説の続き・・・ちょっとずつしか書けません。「え?これだけ?」みたいな細切れになりますけど・・・上げていこうかなあ・・・。
スポンサーサイト

theme : 管理人日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

