スポンサーサイト


見逃した・・・(確信犯)

「声優DO」の松来さんの回の再放送を聴いていました。
私は女性声優さんの好みが結構激しい。
男性の方はそうもないんですけど。
女性の甲高い喋り声は苦手。いわゆるアニメ声、とかの萌え声は・・・です。
中堅どころなら、桑島法子さんとか、女性役をする朴さん(特に外画での)とか・・・大原さんとか好きかな・・・。
基本的に少年キャラは、声変わりをしてくるあたりからは男性声優にやって欲しい派なので・・・女性が当てるのはその方が嵌っていてうまくても、基本的なところで抵抗があったりします。
リアルに考えたとき、やっぱり少年は、性別男、の声がいいかと思う。
まあ、斎賀さんという・・・例外さんがたった一人だけいますが。

んま、そんなことはいいのですけど、松来さんはそんな色々な私の好みに関係なく・・・好きだな~。
特にトークの時の場を読んだレスポンスが好きなんだと思う。
ラジオなんか聞いてると松来さん本人の滲み出るお人柄も・・・好ましいんですよね。
そんな彼女の結婚は38歳らしいです(宣言してた)。
・・・いや、早い方がいいよ、もっと・・・できることなら・・・。


さて日常生活は忙しないですな。
台風に、迫り来るインフルエンザに・・・今週は何だか気もそぞろで。
インフル~の方はまだまだこれからですし・・・子どものガッコは1学期が今週終わるんで、PTAも呼び出し食らう。
ンな中、仕事もポツポツいただきつつ(ありがたや)・・・合間で9月最終回のアニメを見たりしていました。
今期、私が見たアニメの中で・・・何が良かったかな~と考えてみたんですが。
「化物語」かな・・・?ちょっと文字表記が多すぎ~と思う点も多かったですけど。
アニメとしてみたときに、バン、と画面に出る文字にどんな意味があるかまでを突き詰めるまでには・・・至らなかった。というかどっちかって言うと、あれいるんか?って思えるほど私には意味がなかった。
原作読んでりゃ違うとらえ方も出来たでしょうけど。

もうちょっとどうにかできただろう、「戦場のヴァルキュリア」・・・題材がいいだけに色々辛い展開だった。何が辛いって、人種差別とかも入れ込んだ内容だったのに、後半典型的になった気がしてなあ・・・。ひねって欲しかったと言うか。准皇太子のお人柄が・・・それ?みたいな。
マクシミリアンが死んだら戦争も終わったって・・・なんだい?
最後の方残念だった。

さあて。入れ替わりの新番組で興味惹かれるものは・・・・?
今期はなあ・・・。
田舎でもリアルタイムで見れるのは「戦う司書」と「テガミバチ」・・・もう#1見逃してしもたし・・・(先週はヴァルキュリアとこむちゃに被ってたんだよね放送時間が・・・どれを取るかってそりゃね)。
某動画で見てみよ~かね。










スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

