スポンサーサイト


最終回目前・・・。

連休中。
貴腐人の夜集会を開催しました。
メンバー4人・・・妙齢的な腐女子進化系な貴腐人が集まり・・・酒が入ると(と言ってもバン、と飲んだ&飲めるのは私位だった・・・)つか、こういう場になると、必ず萌え方向に話は盛り上がる。
それも今回は主にガ●ダム話・・・いや、いつもやってるけど。
ここにもG30周年な波が・・・来たんですよね、うんそういうことにしておこう。
メンバーの中に「最近『めぐりあい宇宙』見てきた」てな発言があって、それがGな話への起爆剤に。
いつものことなんですが、シャアはうちらの中では不人気・・・。
「ララァは私の母になってくれるかもしれない人だった」
母・・・母ねえ・・・。
この台詞にはドンびいたらしい・・・ファースト至上主義だった彼女が「選り好みせずほかのGも見てみようかな・・・」
つー一言ことで。
イグルーを勧めがてら、色々暴走させてきた私。
なんというか、リアルにファーストを見てたン才の頃から連邦のボールを与えられた兵士は「死刑宣告だな」と思ってたわけで。
同じようなオッゴの存在をイグルーで知ったときの衝撃を含め・・・色々語りましたよ・・・。
あんな前向きに考えられるオッゴの学徒出兵の皆さん・・・嗚呼・・・。

他にも「009」な話、「悟郎ジャングル大帝」な話に絡めて石ノ森先生・手塚先生の話と・・・色々と飛び交い、よき昭和な話からごく近い最近の話まで、久しぶりにはしゃいだ一時でした。


さて、ここからがいいたいことの本題。

連休中というか、ここ最近で一番私的にびっくり&残念だと感じたことは。
コナンにおける神谷さん降板・・・です。
・・・う~ん・・・。
巷ではギャラのことで揉めただとか、なにやら悪意が働いただとか・・・色々情報は飛び交ったようですが・・・降板原因がご本人の健康状態ではないと言うことだけが救い?なのでしょうか・・・・。

時々神谷さんとメグーのラジオ「ドリパ」を聞きますが、ご本人のお声には勿論、(全盛期のものと比べてはいけませんが)遜色はなく、後進教育とかにも力を入れている溌剌として深みのあるお人柄はお変わりありません。また、声優の待遇向上の活動などもされていたりしますから・・・今回の騒動には自分のギャラが下がると後輩のギャラも下がる・・・そういったことまでも考えられて・・・とか・・・私なりに憶測したり・・・。
でももう、あの小五郎の声が、聞けないのは辛い。
2枚看板のうちの1枚を永遠に失ってしまったんですよね・・・。

次回が最終出演とか。
次の人は誰だろうとか言う前に、14年続いたアニメのコナンは私の中で、最終回を迎えるんだな、と感じています。



世知辛いニュースもありましたが。
10月からCSで「玉ニュータウン」が放送決定というニュースは嬉しい限りです~。
日テレプラスで1話から放送だそうです。見れる環境の方には見て欲しい。
ゆるくてばかばかしいけれど、低予算でも面白い番組は作れるんだとわかります。
しかし・・・これで一応全国放送・・・か?

そして見れないと喚いていた、10月開始のノイタミナ枠「空中ブランコ」は、ダンナが録画してくれると言うことで。
いや~単身赴任万歳(←ヲイ)
そうそう、読みましたよ↑の原作→「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」。3巻目の「町長選挙」も買ってこなくちゃ。
しかし。
櫻井さんの役(笑)・・・凄い役どころだな!マジ深夜枠しか出来ねえよ。
褒めるべきは中村監督の采配なのか・・・侮れないよ・・・。











スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

