スポンサーサイト


逃げちゃダメだ!

・・・某キャラの有名な台詞。
昨日、これを心の中で唱えながら、久しぶりに仕事して来ました。
・・・現在専業主婦なんですが一応なんちゃってナースな私でして。
2年前に1日だけ代打で呼ばれた事のある仕事に、2年ぶりに呼ばれました。
ご指名いただいて「来てくれ」って言一緒に仕事した私のことを、はっきり覚えていまして・・・逆に「私なんかしでかしてたっけか?」と不安になった始末・・・。
いやしかし。
技術職なんで呼ばれたならば、久しぶりもくそもない。きっちり与えられたことノルマは果たしますよ!
「逃げちゃダメだ!」唱えながら・・・頑張りました。
腕が鈍ってないことを1人目で確かめまして・・・やる前から「やっぱ無理です」と断らずに勤労してよかったとか。
また明日も呼ばれてます~がんばろ・・・。

・・・なんのこっちゃわからん話題からスタートですみません。
さ、やっと行ってきました。
もう先週のことですが「劇場版エヴァンゲリオン:破」。
もう都会的には終わった映画だし、少しだけ偏った感想をば。

はあ~見終わったらぐったり・・・精神的に・・・してしまいました。
どうやら、シンジに同調してしまうんです、う~ん・・・同調と言うか、シンジが追い詰めれてていくシーンほどに引きずられてしまうと言う方がいいのかな。
シンジの叫びはいつ聞いても魂削ってて・・・鳥肌ものです。あの悲痛な声を聞くと、ゲンドウが憎くなってくるほどですわ。子どもは親を選べない・・・んだもん。
褒めてやれよ、ほんま。
そりゃすねるわと、いつも思うんですけどね。
でも、シンジもレイもアスカも・・・人間的な部分がかなり描かれていて良かったと思います。
思春期~思春期~微笑ましかったなあ。
弁当作るシンジ・・・・・・・・・・・モエ・・・・・。

さて、テレビ版とは違った展開が多くて、「お~そう来るか。そう来たか」と思いながら見たり、新しいキャラがどう生きるのかとか、大人チーム(ミサト・博士・加持)は思ったより控えめな出番でちょっと意外だったり(もっと加持ミサトの話がたってくるのかと思ってたからさ・・・)しつつ。
エヴァ使徒化はトウジ→アスカに変更かあ・・・。汚染されてる可能性とか?←引っ張るのかなソレ。
しかし~どっかの海賊的なお姿で、次回予告に復活されていましたので・・・ちょっとワロタ。

あと、映画になって、怖いほどにディテールを追求してる都市や使徒を見てちょっと気持ち悪くなりしてましたけど。

で。
一番のトピックスってやっぱり「始めましてお父さん」「今度は幸せにするよ」発言のカヲルですよね~。
あ~3度しか出番は無かったのに、なんて~存在感&萌えの垂れ流し。
しかし、人外ってことだよね。ふつ~に宇宙空間にいたりした。
次は出張ってくるんでしょうな~随分焦らされてる気がしますから・・・早く本格登場を!!

伏線かな?とか次はこうなるんでは?など思ったことは多々あるんですが、それは語らないでおきます~。話の核というか、エヴァはわからないところとかはそのままでいいんだと改めて思いましたし。シンジを含めたチビッコたちがどうなっていくのかを見守りたいと思います。





スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

