スポンサーサイト


UC大全って・・・。

今週BSで「機動戦士ガンダム」の「宇宙世紀大全」ってのを放送していまして。
うっかり・・・見てしまいますね・・・。
昼間炎天下で活動したりして夜早々に疲れて寝てしまう→が2時間ぐらいで起きる→まだやってるから見る→前半の録画分も見る→結局夜更かし・・・の繰り返して悪循環に・・・。
でも今日はリアルタイムでCCAを視聴中。

U.C(宇宙世紀)というのがちょっと特別な気分になるのか・・・久々に見るものあり忘れているエピソードもあり新鮮だったりしました。
1st・MS08小隊・0083・Z・ZZ・逆シャア、あ~Vも・・・と順を追って進んでますけどね~。しかしイグルーはなく、F91はU.Cに入れなかったのが・・・ちょっと悲しい。
で、最終日(今日)はユニコーン的な話もあるのか・・・。
NHK使って壮大な番宣・・・サンラ伊豆め~!!

番組のコーナーに「宇宙世紀」そのとき歴史が動いた、的なものがあるんですが・・・これが一番よかったなあ~局のアナウンサーが時々「ポカーン」顔なところがまた面白かった。氷川さんてば無表情な解説するから・・・アナウンサーが置いてけぼりみたいなの、見てて笑えた。

本編放送は、何でそこピックアップ?と思うところもあったけど、やはりU.Cはガンダムの基本ですので思い入れもそれなりにあって・・・見入ってしまった。
Vはさらっと見なのでまあイマイチ・・・になるでしょうけど。
それからいわゆるサイドストーリーな08小隊・0083、初見の際・・・本編の裏にはこういうことが・・・なんて感心?した覚えがあります・・・そういうふうにしか表現できない自分の語彙の少なさに今引いてますが・・・「ほ~」と言う感じで見たんだからしょうがない。

さて、そんなサイドストーリー2作品のうちの「MS08」の一番印象に残っているのシーンが、アレですよ、アレ。
「ビームサーベル温泉」
戦場で温泉につかった2人・・・「あんたらタオルあんの?裸で温泉出た途端凍るぜ~!」と思わず突っ込んだ記憶が・・・。やっぱ、今回も突っ込んでみた。
しかし・・・泥臭い戦争の中にロミジュリ的ラブロマンス(?)が輝いてた作品ですな~。

で、「0083」は。
「私はソロモンに帰って来た」っていうガトーさんの台詞と、当時見た瞬間「え~!!」と引いたデンドロビウムしか・・・よく覚えてない。
つかさ、二ナ・・・アンタ・・・!的なラストの愁嘆場・・・軽く「なんだそれ」みたいになって一気に冷めたからさ~。
そんな苦さも含めて思い出しましたが、改めてみてもやっぱりニナは・・・ムリ・・・。

んで昨夜は本当に久しぶりにZZ最終回を見たんですが、Zの映画のあとにされるとね・・・Z映画版のラストでZZは軽く否定されてしまった展開になってるってのに・・・・・・なんだろう。
ま、ユニコーンではZZ設定をつかってるので、軽くおさらいを含め認めないとナ~?

現在、CCAは・・・アストナージ・・・(泣)「サラダ・・・」なとこにさしかかりました。
ここ辛い・・・。
ですがアムロはともかく、シャアっていつまでたっても・・・。
Zでレコアがシャアを切った(と言っても過言ではないと思う、女にとってはシャアは最悪の部類のオトコ)の気持ちがわかる。
なんて書いたら世の中のシャアファンに殺されるかな~。
友人たちにはいつもシャアを扱き下ろしてますので・・・ふふふ。
CCAにはもう一人、クエスって言う子どもも・・・かなり頂けないのですが、アムロがかっこいいから許すか・・・。

ま、そんなところで。
続きを見ます~。




以下私信。




クリスタル様。
お疲れ様でした!
股下は涼しいと、言う噂でしたが・・・どうでしたか?
また旅行記(?)というか・・・体験記?楽しみにしております。
スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムシリーズ
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

