スポンサーサイト


超克せよ?

先週土曜、今週の全国公開より一足先に、「超克の時空」@ポケモンの映画を見てきました。
試写会に行ったわけなんですが、通常公開と同じように特典の数々をもらえ、子どもは大喜び・・・。
しかしやっぱり公開日には「行く」そうで・・・どうなのよ?今度はダンナと、お願いします。

ポケモン・・・ゲーム連動ということで集客目的とだけ取れるような最近映画の連作は「?」的な内容が多くて残念な感じがしていました。
ネタバレを極力避け詳しくは書きませんが、今回は3部作の完結、ということでしたがいつもよりも主人公メンバーの登場は少なめな気が・・・活躍はきっちりしますが。
しかし設定的には上学年向け、小学2年には「ん?」な部分があり、そしてオトナも「ん?」というタイムパラドックス設定が・・・おや??
・・・神々的なポケモンが戦った理由も・・・それ?
みたいな。
しかし、最後の最後にゲストキャラが語る教訓めいた色々が子どもに伝わっていればいいと思いました。自分の力で、やりとげるっつーことが本当の力、ということ、とかね。
超克・・・さまざまな困難を乗り越える、その先に何があるか、子どもたちに伝わればいいね~。
あ~私が乗り越えてえ・・・←何をだ・・・!!

にしても・・・ポケモンゲスト声優、思ったより美輪先生はよかった・・・どっかのジ●リ作品をやったときより断然!!
んで山ちゃん・・・はやっぱり山ちゃんらしく味がある。
でも今年の夏映画、山ちゃんはすんげ~おおいな。
ポケモン、エヴァ、ヤッターマンと・・・。それぞれ演じ方も違うし、さすがです。


それから~。
かなり個人的気がかり要素だった、本館Hpで書いているやつの続きをUPできました・・・先日。
1年ぶりでした、更新が。
どんだけズボラ(←これは方言・・・だろうから、意味がわかる人だけ・・・)
ということなんですがまだ完結はしてないので・・・あらら。
あっち書きこっち書きでうろうろしてま~す。
で。

慟哭を書いているんですが・・・進まなくてとりあえず、この日記の部分だけ先に上げます。

もう何日も放置して話題がだんだんと取り残されていく~あとで小説追記できれば奇跡!
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

