スポンサーサイト


『光を我に』 #49レイ独白

俺の中に脈々と流れる憎悪の念。

遺伝子レベルにまでそれは染み付いているのかもしれない。

繰り返される。

もう一人の俺からの、内なるメッセージ。


■■光を我に■■


もう一人の俺も同じように恨み、妬みながらこうして過ごしたのか。
人の何倍もの早さで駆け抜けていく時間の中で焦り、逸り、何もかも諦めて絶望し。
それでもこれだけは成し遂げるとまた立ち上がり、血反吐を吐いて今ここにいる俺のように。
だが、どんなに望んでもどんなに抵抗しようとも指の間を零れ落ちる砂のように、さらさらとこの命は日々冥府に近づく。
近づくにつれ聞こえる声。
先に逝ったもう一人の俺が、遺伝子を通して囁く。


「キラ・ヤマト、お前だけは許さない」と。


それは俺の声になって、俺の意志になった。


飽くなき人の欲望が見せた夢。
それは現実となってそこにいる。
同じくして生まれた奴だけが光の中にいる。

俺にはそれだけで、理由になる。

本当はどうでもいいプラン、どうせ俺には死後の世界なのだ。
人がどうなろうと構いはしない。
だが俺の、俺たちのような存在だけは二度とは生まれない世界になるだろう。
それでいい、それならいいだろう。
その世界には人の欲望だけで生まれてきた者はいらないのだ。
だから。


「お前も許さない」

光が堕ちる瞬間をこの手で。
それを俺の生きた証に。


「レイ・ザ・バレル、レジェンド発進する」


そうしてこの憎しみの呪縛に終止符を打つのだ。














最終回放送間近でやっぱり落ち着かなくて書いてます・・・文章は滅茶苦茶で、#49のラストのイメージだけで何とかできてるって感じ。
ああ、子は放置でPCに座って何やってんだろう。
あと3時間だな・・・。
このままアスランバージョンも?
スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

