

今更・・・。

また我が地方は水不足・・・。
まあ、毎度のこと。他県に水を依存、仕方ないことなのだろう・・・台風でも来て貰わないと断水は必須か?このままではどうかんがえてもむりぽ。

週末~今週初めはバタバタ・・・かろうじてこむちゃは生で聞いたが・・・その他の色々はまだHDDの中。ハガレンも見とらん・・・クロスゲームも・・・めちゃ溜まっとる・・・。
しかし、こむちゃでの宮田さんの昭和語録は笑ったなあ・・・そうか、ゆかち=20歳はわからんネタか。
ここでもギャップを感じたり・・・。宮田さんのいう言葉はまあ、なんといってもど真ん中でした。
同じ時間を生きとる、懐かしいというか、ほっとする時間だった。

そういえば宮田さんといえば・・・マ王の村田役な時がすんげ~好きだったりする。
この前、マ王の「聖砂国」を聞く機会があった。村田の過去や有利を想う切なさは泣けた。
辛いシーンの多いCDでしたが、全体的に惹きこまれる出来で、とてもよかった!!
実はマ王は原作未読。
しかし、CDの方はなんとなく・・・マニメと相俟って聞く機会があって大体聞いているんですが。マニメ中心でマ王を知っている者にとっては、「聖砂国」は特に原作のシリアスさがよく伝わり、不穏なこの先の展開が気になる作りになっているとも思え。
内容の詳しくは書きませんが、キャラそれぞれの持ち味がよく出ていて、声優さんの演技も◎。で、とうとう手を出してしまった・・・原作。
シリーズで20冊位あるんだよね?追いかけるのが遅すぎ・・・(涙)
とりあえず聖砂国のあたりはそろえてみたが・・・全巻(番外までも)揃うのはいつになるやら。
週に2・3回は通う図書館にあるのだが・・・そっちを借りて読むべきかと弱音を吐く始末。
もしくはブOFF的なところで全部購入できれば・・・。
いいけどねえ。

はあ、でも今すぐ揃っても、読む時間が捻出できねえ・・・ガクリ。


ぎゃ~来月から009(平成版)がCSディズニーチャンネルで放送!?
なんでディズニーチャンネル???契約してねぇ・・・。AT-Xでしてくれ・・・。

クリスタル様(どうでもいい返信ですが)↓



お台場等身大ガン●ム・・・ファーストG3部作を見きった我が子が「夏休みに見に行きたい」とか・・・!?
まんまとその道に・・・足を突っ込みつつあるのか!?血は争えませんよ・・・。

某J誌連載の、限りなく連載に近づいてきた漂白剤・・・今後どんな展開になるかな~。もう何年もやってると原作越えが大変心配ですなあ。銀玉・海賊王・ナルと・リボーんんも同じく・・・。
ああ・・・そういや今週イヅルたんが出たらしいですなあ・・・。
今日はそれだけでも拝んで寝ようと思います。

近日中にまたお便りします。(ぴかり)




theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

