スポンサーサイト


家庭内ファーストG鑑賞会。

ダンナがPSPでギレンの野望などをプレイしている。
覗き見てる子どもは出てくるキャラやMSが気になって気になって仕方がないらしい。
でもファーストからの流れを知らないものだから、もう
「誰が主人公?ねえ、ドムってどっち?ガンダ●って強いよね?フラナアカン(←いかんこれは玉ニューの見すぎや、間違えてる)機関って・・・?」
質問ばっか、うるせーのなんのって・・・。

仕方がない、ファーストのDVD見せるか。
ってことで、とりあえず映画のⅠのDVDを引っ張り出して鑑賞会。
まあ、無言で見ること見ること・・・。
男の子やなあ・・・小学2年生ですが面白かったようです。続きを見たいといっておりました。
どうやら理解は出来ているらしいし・・・深くはわかってなくてもしっかり要点は掴んでる。
30年前のアニメ・・・今のアニメの絵とか効果がどうのとか、子どもには関係ない。
今のようにストーリーの肝が謎解きカタルシス、ではない話はとっつきやすいからじっと見てた。
Zにしても、昨今のOOにしても種にしても・・・小学生の低学年には不親切。
がファーストはそういうテイストが少なめだから、強い=主人公(とそのメカ)なんだなあという点と、でてくる人間のドラマ、というお話で理解できるのだろうと思う。

見てる最中、子どもが一番笑ったところは
「オヤジにもぶたれたことないのに!」
でした。
「え~どんなん・・・」
・・・自分を顧みとる・・・。わっはっは!!

なかなかの家族団らんな日曜の夜でした。




スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

