スポンサーサイト


I田さんなら仕方ない。

またまた声優ネタです、興味ない人はスルーして。
ここに来てる人で「初恋限定。」なんて見てる人がいる?
まあ、私はぶっちゃけ14歳の櫻井さんの演技を楽しみに見ているので・・・話は半分というときも多々あったりしますが(大失礼)。
それにしても中2の少年役違和感ないはじけっぷりでいいギャグメーカーになっていておもしろいですよ。
しかしなんというか、話的にはどのエピソードも乙女な話ですよね、あれ。
本当にジャンプに連載されていたのか・・・と、毎回思ってしまう。

で、9話だっけ、BS116月6日放送分。
曽我部くん(CV櫻井さん)の片恋相手である女の子の話なので、コメディっぽく淡い何かがあるのかな~と思って期待してました。原作未読ですから。
そしたら、なんというか!
彼女の先輩が、憧れの先輩が・・・!
来てしまった。
かなわねえ、どう考えても、大人の魅力と包容力が↑、無理だ・・・曽我部。
さらにその先輩のCVは、い・し・だ・・・ですから!
高3(石田)VS中2(櫻井)、なんつう対決(いや対決にはなってないが)。
あ~なんだろう、豪華だこれ私的にはかなりひゃほ~状態だった。
だがいくらなんでもこの場面で石田持ってきたらな~負けても仕方がない、って気になった・・・。石田ヴォイス登場とともに曽我部終了のお知らせを聞いた感じでした。

その(石田)先輩も、海外青年協力隊的なところに旅立つので彼女も切ないことになるんですが。
もっとかわいそうだったな~曽我部。
彼女と一緒に下校して別れ際の「また明日」っていう言葉に明日もある、って喜んでいただけに。
本当にウブな少年で、かわいいと感じる分・・・切ない。
彼女はただの「あいさつ」社交辞令だったんだし。あ~。
にしても話全体が特別仕様(ED違うとか、いろいろと)だったから、最後にもう一言、曽我部に一言欲しかった・・・。
どうやら原作では「彼女の涙は僕では・・・止められない」みたいなくだりがあるそうで、それ、あった方が話が絞まったのにな・・・。

そういえば、ヴァルキュリアの方は准皇太子(もしくは潤皇太子?)のお兄様・皇太子のCVが緑川さん・・・。
こっちもキタ感じ~。美声兄弟なんだな、いがみあってるけどさ~。

(わが地方基準で)週末放送のアニメは楽しみ増えました~。

お、今週はこむちゃ聞かなきゃ・・・。いつもはリピートで聞くが今週は部長生誕祭!だからね。






さ~夏アニメ。
7月新番アニメ、美少女系ばっかだな、と思って見るものもねえか、と思ってたら・・・。
西尾維新さんのプロジェクトでもあるそうな、新房監督のアニメ「化物語」、櫻井さんが出るんだね。
30代のオッサン役!いいわ、いい!!見てえ!見れるのか?(そこが問題)
正直夏は新番キャスト取れないと思ってたからさ~声優業界は厳しいし・・・。彼はキャラソン歌わないからそれだけでもオーディションやオファーが減ってると思えるのよね。
今はキャラソンありき・・・で何だか・・・はき違ってると思うこともある・・・。キャラソン歌わなかったらメインに近い役になれないんでは?なんて不安も・・・。しかしそろそろ新番の時期になるとこんな心配してる私って・・・なんだろう・・・。

そうそう石田さんも心配。春からフリーになったんだよね?
彼は大きな役をたくさん持ってるので大丈夫でしょうが、フリーになると仕事減るって聞くものね・・・。
そしてこの方も、キャラソンは封印して久しい。この人ぐらい突き抜けちゃうとね・・・。うまいもんねぇ・・・。


スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

