スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOなラジオ。

先日の更新・・・拍手等で反応してくださった方、ありがとうございました。またやる気がすこ~し出ました。
実はこっちより放置中の本館の小説もやらないと・・・(汗)閉鎖しないならさすがに書かないと~という気もしていたり。
あ~猛烈な萌えが欲しい・・・(なんだそりゃ!)

さて、今日は声優さんネタ。
昨夜A&Gのデジタルラジオ「声優DO」というラジオを聴きました。
興味ない人はスルーしてください。



この番組、コンセプトは真面目に「声優道」を語るとか、色々他にも意味はあるらしいのですが(パーソナリティーであるチェリベや玉ニューの構成作家今浪さん曰く)。
第一回は鈴村さんがゲストで真面目に語ったりして感心させられたり・・・鈴村さんて自分を冷静に分析してそれをさらけ出せる人なのだと感じたりした番組でした。

今回の更新は櫻井さんがゲスト。
やっぱこの人、役者やわ・・・相当演技派の・・・。
本当はそれって凄いことなんでは?というところをうま~く飄々とさらりと、んでどっか控えめに、聞いている人に分かりやすい言葉で自分を語った感じ・・・だったかなあ。かえって奥が見えない感じがしましたけどね。
でもはじめて聞く話もあったりでおもしろかった。

演技ということを凄く真面目に考えているんだろうと思うんですけれども、だからなのかキャラソンについては考え中で「お休み」してるのではないかと思いました。最後にご本人が言ってましたが「本人名義」で歌は歌ってもいいということはそういうことではないか、と。
本人が「”歌わない”が都市伝説みたいになってる」という(感じの)発言に思わずフイタんですが。
キャラソンってね、確かに「この人は歌うかえ?」というキャラにも歌があったりする。と逆に興ざめするし・・・。櫻井さんの担当キャラは歌ったり、歌う心境にないというか余裕もなくそういうことなどしない・忘れたような悲しい宿命とか切なさを持ってるキャラが多いから・・・演技の延長上にあるキャラソンは心理的についていけないと感じてるかもね~。
でも「歌ってもいい」ってのは嬉しかったかな・・・やっぱり。
でも・・・本当にデビューするってことになったら微妙な心境になるかも知れん・・・。複雑なファン心理ですよ・・・
なんだかちょっと穿った感想になってしまったんですが。
まあ、もう一回リピート放送を聴きます。するとまた違った面が見えると思ったり・・・しています。









スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。