

いっぱい・・・。

春休み、家を空けていた間にいっぱいになったもの。
趣味のものが発売になり・・・届けられたDVDとかCD。
アニメ最終回&新番の録画。
それを見たり、新学期で落ち着かなかったり。
あ~なんつかね。
花見もゆっくり出来なかった今年の春。
↑やっぱ家族がばらばらではいけませんな、こういう行事ごとは。
まあ、今週末・・・散る桜でも見に行きましょうか。

さて。
「モノノ怪」のDVDーBOXを買ってしまいました・・・。
いや、綺麗ですよ橋本画の屏風仕様なケース絵。
薬売りさんってば・・・あんなに髪長いの??
ハイパーな時だけかと思ってた・・・髪伸びるの・・・。
しかし、エロかっこいいわあ(さすがの公式・・・)。

話は何度も見てるんですが、またざ~っと見ました。さすがに一気に見ると凹むとこもあるんで細切れに見直しましたが。
やはり私は「AYAKASHI~化猫~」と「鵺」が好き・・・。
「鵺」はあのモノクロな感じとドS薬売りが好き。
「のっぺらぼう」も捨てがたいけど・・・何だかあれって親の目線で見るとなんか怖い・・・。
コメタリ聞くと他にも候補に上がったエピソードもあったり・・・とか。TVじゃまずいのもあったらしいからね、うん・・・あるだろうな~。ぜひ色々な制約のない「劇場版」って言うのを見たい・・・フジテレビ頼むよ。

お~そうそう。
「櫻井孝宏(笑)#9」ゲスト;宮田幸季 の回、見ました。
料理ですよ、あの二人に料理・・・それもお菓子(パウンドケーキ)作りって・・・ハードルがたけえよ・・・。
企画したの誰だ??
にしてもいろんな意味で宮田さん・・・さすがだった・・・あの人ほんとにすごい人や・・・。
櫻井さんはいつもより可愛い感じに見えた・・・特にジュース当てん時・・・可哀想というか可愛かった。だがあれは体が拒絶するよ、マジ。想像するだけでも怖い。梅干・ジンジャーエール・きゅうり・ブルーチーズ・コーンフレークだっけ・・・?ムリムリ(吐)

ケーキ作りはまあ、想像通りにムチャっぽ。
宮田さんてばケーキの中にドライフルーツとか入れず、突如石をだしてそれを叩き入れ出したときは引いた(砂糖で出来た石だったけど)。櫻井さんも戸惑ってたけどね・・・。
あげくパウンドケーキに味噌トッピング(中にバナナ丸1本いり)かよ・・・。
あれ、あの味噌使ったか。(宮田さんのラジオで櫻井さんが持参して誕生日のプレゼントとしてあげたものだからネタでしょうけどね・・・)
櫻井さんは料理器具ももってないと公言してる人だし、自炊しない人だと知っていたので手付きが悪くても何してもまあ、「こんなもんだろ」とか思ってたけど、実はやってみたら上手にやれそう・・・なセンスはあると。料理ってセンスと慣れだからな。
しかし宮田さん・・・味オンチかどうかは微妙にわからんかったが・・・色々とチャレンジャーであることは間違いない。
結果、パウンドケーキとしての形があったことに拍手です。

味はまあ、ね。
けど櫻井さんのオレンジ+ビールはいけると思うよ。井上喜久子さんとの時のハンバーグソースのときもムチャしたようで奇跡的に(?)おいしかったが・・・あの時も思ったけどやっぱセンスはあるんでしょうよ、自覚なしな。


という感じでビバ、新学期。やっと日常戻ってきた・・・なぁ・・・。
・・・・・・・・・・・はい、書きますとも!








Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

