スポンサーサイト


映画?ヲイヲイ・・・。

って突っ込む気もせん・・・なんだったんだろう・・・妙なハッピーエンドだったし~。
続き・・・的なものを映画で?だってぇ・・・いやそういう話はあるって知ってたがやるんですか、そうですか・・・。

最終回、見ました、「機動戦士GダムOO」ね。

まあね、初めからどう最後を飾るかっていうのは、みんななんとなく見えていたと思うのですよね。
ん~~(苦)
盛り上がらずに終わってしまった感が否めない・・・。心に響くところが・・・2期では見つからなかった。
結局イオリアが世界に向かって提唱したものの結末は人に響いたの?
振り回されただけという気がして・・・なんでみんな怒らないのだろうとか思ってしまったんですよね。
新しい連邦の議長もソレスタルビーイングの存在を静観、という形にしてしまいましたが・・・それで本当にOKなのか?という疑問もあります。だって何年にもわたって世界を騒乱させたんだし・・・。
彼らの起こした戦いは一般市民にまで何らかの自覚をさせる効果があったかな?
中東とかは被害も大きかったし・・だが。
あの戦いが人の心に沁みて・・・考えさせられて相互理解をする努力を・・・というところまで行ったかどうか。
沙慈は民衆の代表的な立場ではあったけど2期ではルイスを取り戻すという目的で撃たずとも戦いには参加したし・・・ルイスは軍人だったからそういう意味では結局一般人ではなく。
姫様も逃げ回っていただけの感じがして・・・でも支持はあったんだね。あんだけ盛り上がってたけども民衆。
しかし姫さんの国(周辺国)以外その他大勢の意見てば見えないまま??と思うんで人の意志が世界の「再生」に繋がったのかな~というのはね~疑問、かなり疑問。

それにしてもキャラを無駄遣いした気がするアニメでしたなあ。ティエリアは特に残念。
人間らしさがだんだんでてきたところを描き、イノベーターとかって言う括りもなく同じ目的があるもの同士分かりあえるというところを徐々につめてきて・・・アレかよ。
もったいね~。
その点、2期はほぼ空気だったけどアレルヤはまだいいかな。強化された自分を受け入れ自分の中のハレルヤという存在も自分であることを認め、戦わなければならない自分を認め、罪を抱えてそれでもマリィとの未来を探そうとしていくという感じになっていたし・・・。
刹那は、まあ・・・ね。何だろうねあの人・・・こっちが理解のおっつかないままに悟ってしまわれたので(ヲイ)それもみんなをハッピーにするものを醸したり・・・ああ・・・(溜息)
その他にも、カタギリにブシドーも・・・心の機微が見えにくかったのに最後ちゃんちゃん、で纏められてた感じがする。
ま、コーラサワーに関してだけは「あっぱれ」ですな。
同じようにMSも・・・。最終話だけ見てもどんだけ使い捨て?とかも思うよ・・・。

まあもういいか。
とにかく見せ方、という点で盛り上がれなかった気もするんですが・・・一個人のボヤキです。
映画、映画ねえ・・・。
あっちのガンダムの映画はどうなんだよ!?あっちって分かる人だけは仲間だろうと思うが。
突っ込んだ人はきっといっぱいいると思いますが、私もそうですよ(笑)
さ、来週から鋼。

こっちは・・・どうなるんでしょうな・・・なんか不安。



スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

ま・(;¬_¬)
あれだ…
コーラサワーが主人公だった
つ~ワケだな
これ。。。。。。

Re: 映画?ヲイヲイ・・・。

>コーラサワーが主人公だった
あなたの言うとおりだよ!!
何回復活したんだろうか、コーラサワー・・・これも愛の力。
ツンデレ上司とゴールイン!
いや、めでたい!めでたいな、OO。
それに対し。
・・・・・・ブシドー(泣)嗚呼、言葉も見つからん。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

