スポンサーサイト


BLOOD+第12話「白い霧に誘われて」感想

一週休んで感想です。
先週分も実は放送始まる1時間前に洗濯もん畳みつつ見てたり…。今日はイヴなもんで朝から何やら忙しく(我家のクリスマス会だったので)、朝一から買出しにケーキ作りに、ご馳走作り…子供と旦那はとっとと寝かし、プレゼントをいつでも枕元における準備をし…今やっと落ち着いて見終えた…。
同じような立場の世の中のお父さんお母さんお疲れ様です…ハイ。
もうはっきりいって疲れてて適当感想…。


感想より先に。
前回から姿を出してきた「ソロモン」てば好みだわ。
ダンスのとこはなんつー気障な、って思いつつさらっと流し見でしたが、今日のソロモンは物腰がよく紳士なのに黒くて支配階級、主人公側の敵…ツボ設定だ!と一人大喜び。
金髪その上細腰(ここがポイント)、そして今後どんな風に鬼畜に変化するか、想像を膨らませて期待して待っていたいキャラ。カールへのあの態度も結構好き。その上兄弟がまだいるのよね。
そして元々小夜とは何だかイイ感じの雰囲気だったりしたら尚OK。
ヴァンだって得体が知れないのに、さらにその上を行く「何考えてんのかさっぱり」って言わせたところがまたいいですね。


さてやっぱり箇条書き感想。
・「赤い盾」の目的がやっとわかった。「ディーバ」と言うのを捕まえるのが長年の目標。
・小夜はいつ「暴走」するかわからない、そしてもしそうなったら次世代が受け継ぐらしい?不老不死?眠るらしいし…?前の冬眠期間はハジが世界行脚でもしていたチェロな吟遊詩人だったのかな…そっちに興味があるわ。
・カイも捕まってた。でPHASE2の実験の被検体候補、と言うことはまだ何もされてないよね?
・リクだけ拘束、暴れたの?何か意味深な扱い。
・ジャングルを行くハジ…暑くないの?その黒尽くめ。汗もかいてないし。
・ディーバがD67の原料らしいけど、どんなもの?打たれて変化する人たちがあの形相なんであんまり期待していない容姿ですが。金髪碧眼とか出てきたら逆に萌えだ。
・新しく派遣されてきた5人はやはりヤラレキャラで次回小夜が戦う理由になったら…何かイヤ。
・かなり異形で恐ろしく再生能力がありますが自分の記憶に振り回されたくない小夜、あの状況で戦わないのもまたツワモノ。
・次回はカイ・小夜・リクは出会えるか?出会ってくれ!…でもカイが危ないような…。


次は1月7日まで放送なし。
ああ、もう年末ですね。今年は早かった。
クリスマス終わったら帰省の準備よ…。これまた忙しいですわ。
では。




私の住んでいる地方は12月25日深夜のDESTINY スペシャルは放送がない地域ですので見れません(悲)。今後放送があるのかどうかすら未定の地域です…。
ですが運良く年末年始に何らかの形で見ることができれば感想を書きます…見れたらネ…。
スポンサーサイト

theme : BLOOD+
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第12話 白い霧にさそわれて

ディーバの守り手シュバリエコンテナの中がものすごく気になります。赤い盾の特務部隊の人たちがもってるのは・・・死ぬ気弾!?(マテ中に小夜の血が入ってるのでしょうかね?

BLOOD+ Episode-12「白い霧にさそわれて」+第3回飴の味投票!!

公式HPにて、アルジャーノ氏と岡村さんの裏設定が公開されましたね。アルジャーノ氏の設定を読んで、「あぁ…この人は途中でいなくなるな、きっと」って思いました(爆)何だか長生

BLOOD+ 12話 「白い霧に誘われて」

ヴァンが単なる下っ端だったことが暴露された12話。飴玉男は何を思うwそして実行部隊も到着し襲撃を掛けようとするデヴィット達。ふふふ、祭りが始まりそうだね。血祭りがさぁ! 

BLOOD+ Episode12「白い霧に誘われて」

どうせ俺は負け犬だあ、いきなりやり場のない怒りを向けちゃいましたね。イブの夜にバイトなんてやってたんで、かえって早速BLOOD+まぁいつもどうりネタ感想ですが。

BLOOD+ 第12話 「白い霧にさそわれて」

さぁ敵地に乗り込んだ今回の話。ひたすら戦闘と疑問点が積もり続けています。そんな中、アルさんに対して非常に親近感がわきましたよ(笑)それでは第12話感想、行きます!…

白い霧にさそわれて

ボートに乗っても、姿勢は常に90°、ハジさんです。ハジのシートベルト姿が早くみたい!!そして理事長がだんだん変態に。手の施しようのない変態への変貌っぷりが魅力。何あの次回予告(笑)

BLOOD+ 「白い霧にさそわれて」

さてさて、今宵はクリスマス・イブそんなイブの晩にふさわしい???今回のBLOOD+赤い盾の実践メンバーとやらが参戦!クララ、スペンサー、ロジャース、マッコイの4名。クララ

「BLOOD+」第12話

第12話「白い霧にさそわれて」ジャングルクルーズの御一行。探検隊スタイルの小夜。ディーヴァを確保すれば全ては終わると、デヴィッドは語る。小夜 「これで終わるんだ。これで

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

