

もう3月も・・・。

またまた大放置でした・・・すみません。
しっかし3月はダメだ・・・何でこんなに気がせくのか。
別に今年は卒業・入学も関係ないんだが・・・ちとバタバタして、夜は疲れて寝る・・・んな生活。
またHDDに録画が溜まってるよ・・・執事もOOも、夏目なんて1話から放置だわ。あと2本連続で放送しないでよタイタニア・・・あれは1時間連続辛い・・・。

年度末・・・転勤もなかったし、でも旦那は京都へ単身赴任中・・・いつまでここにいられるか・・・な~(遠い目)。子の春休みは向こうに行かないと・・・なのであ~!!気もそぞろっす。
来年度のことなんて何にも予定が立たないのにPTA役員の調査。
「どの役をやりますか」「やれない出来ない理由は?」
ぎゃ~!!
今年やったってのは理由にはできんらしい、働いてるってのも除外なんだろうね・・・職業持ってる人かわいそうに・・・。しかしPTA活動なんてボランティアでやりたい人がやれば?と割り切ることが出来ればどうってことないのだろうしぜったいやらね、と言う人もいるしね・・・。やるかやらんかどうするかなんて悩むことでもないが、でも1年やって思ったのは、していたほうが子どもの動向はよく分かる、というメリットが残った、ということでした・・・。

まあ現実世界のことはいい・・・。
春・4月からのアニメだよ、二次元世界に篭れ!!
まず「鋼~」のキャストに驚いた、つか大佐がミキシン・・・喜ぶべきなのか?
他のキャストも殆ど入れ替えで、アニメ版の新キャラに山寺さんを起用してきたようで・・・それって漫画どおりに話を進めないということだし・・・わ~火達磨の予感が・・・。
全般的にキャストだけをみて言わせてもらうなら「ここまで変更したなら主役兄弟もかえたほうがよか」だよ?
ま、ミキシン大佐の声だけでなく色々想像するとキンブリーが吉野さん・・・ってハレルヤテイストなんだろうなあ・・・。あ~OOからキャストいっぱい流れてるし、こりゃリンは宮野マモ氏か?
・・・・・・許して~。

まあいい。
それよりもキャストつながり的なことでわろたのは「戦場のヴァルキリア」だっつの。
なんかね、ゲームの方のPVを見たときから思ってたのですが。
殿下的な役でどっかのルルーシュ(福山さん)が・・・もろどこのブリタニア?な感じの皇帝でして、立ち向かっていく人の中に櫻井さんが・・・でしょ?
ははは・・・(笑)
アニメ版でもキャスト変更なしということで、これは期待・・・いろんな意味で。

1月~アニメは放映局的に見れないもの(Genjiとか)に期待していたからリアルタイムについていけず面白みがなかったので4月からは↑の2つと・・・クロスゲーム(あだち充原作)だな。
勿論キャスト目当て。高校生役な櫻井さん!ですから。
原作本が旦那の本棚にあった、予習を4月5日、日曜朝10時までにね。OKです。
声優萌えで期待しているならもう一つ「シャングリ・ラ」があるのだ・・・平川さん(あの柔らかい声好き~)もでるし勿論櫻井さんも、ルル皇帝(笑)もこっちでは仲間?ですか・・・。
(春からのアニメのキャスティング発表・・・今回はヲイ~って突っ込んだのが多い??かな・・・あの人とこの人は何本やるんだ?同じ人がいろんなとこでヒロイン的な・・・とかね・・・)
さておき「シャングリ・ラ」はネット配信で追いかけます~←これはリアルタイムで公式が見れるから・・・よかったよかった。


・・・でよ。
自分の方の小説。
なにも書いてねぇ・・・あ~あ・・・。
今日の夜こそ!









しっかし、上の続きで春からのアニメのキャスティング見ると。
福山さんは・・・またまた。ちょっと役をとりすぎる感が。7本レギュラーでしょ?今期も。福山さんしかやれない役、とか・・・そういうのを期待したいのですが・・・乱獲すぎ・・・る。
↑こんなことを私が言うことではないが・・・なんだかねぇ・・・。
ああ。入野さんも同数ですな、レギュラーの数ならば・・・大学生でしょ?まだ・・・学校行けるの?ん?卒業したっけか?別録りで・・・??
戸松さんて子は同時期4本もヒロイン役よ・・・大丈夫なの?これって役者的に凄く大きな賭けだ・・・と思うのですが。
ってこんな心配ばかりしてる私もバカですけれどね・・・

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

