スポンサーサイト


あるデート風景。

今日は貴腐人仲間の某ぶ~様とデート。
彼女もこっちに記事を書いていた(笑)

久しぶりに会ったら話すことは・・・子どもの教育問題・・・なわけね~。
やはりアニメとか特撮とかのことだった。
腐腐腐!!いいオトナがっ!!

まあそれもいい、もう何年も彼女とはそんな仲。かれこれ人生の半分・・・位か?は、な。

特撮は彼女の得意分野なのでそっち方面は聞き手&ツッコミなのだが・・・なにやら次の戦隊ものの情報にかなり笑わされた。
んで、コンセプトやらビジュアルを本屋で確認!
・・・侍・・・とか。
いや、今年はアニメも戦国BASARAがあるし・・・侍ブームがくるのかよ!?

んで戦隊ものの悪役のラスボスが織田信長とかなら笑えるね・・・とか・・・いや~笑った。
怨念的なものが科学とか呪術的なものと融合?・・・どうやってロボット出そうかの!
ん??怨念的なものが戦争?
なんかどっかでデジャヴュ???
あ~某蜃気楼・・・いや~関俊声の高耶思い出してね。。。大爆笑だったわい。

それからアニメのこと。
某OOのオーガンダムに乗ってたのはまさしくファーストの人だった!
いや正解だよね、間違ってないよ!
ってこれも大爆笑なネタ。
着地点も分からんOOの話にちょっと文句たれつつ、もうすぐフィニッシュを迎えるアニメ銀魂は吉原編がやっぱり・・・だった(ガクリ)的なツッコミをしつつ。
銀魂・・・吉原編は私的には原作でも盛り上がらないままな話だったので、キャスティングで引っ張って欲しかったなあ・・・。万丈サンと大塚サンはいいのだが・・・・・・う~んなんつか私の苦手な声質の人が(←すんげ珍しいことなのだ・・・苦手な人ってあまりいないんだけどね~)いたもので・・・吉原編は始まった当初から萎えてるんです・・・よね。
あ~色々残念だ!
でも銀魂の最終回を我々はこう予想した!
「30分間よろずやの背景(あの家だけのね)で、3人のグダグダ喋りに時々突っ込む新八な光景で・・・始末書確定最終回」
どうよ?

それから、春アニメ。
やっぱり鋼か、鋼。
監督とかシリーズ構成は前作とは別の人と分かり・・・ちょっとホッとしたり。
キャスティング・・・どうなるかな~兄弟はもう発表されてたが・・・。
私の中ではロイは代わっててもいい・・・でもヒューズは藤原さんでいてほしい。

ま、そんなことを静かなイイ感じのカフェで軽く2時間は喋れるんだから・・・コワイネ~オレたち。
目の前にはおいしそうなガトーショコラなんてものがおしゃれにあったんですが、ええ。バレンタイン前哨戦。

さあそんな明日はバレンタインですね、自分にご褒美ですよ、奥様方!
旦那には大衆チョコ、自分には有名店のものを。
我が家では毎年の・・・お約束でした。




スポンサーサイト

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

