スポンサーサイト


明けました・・・。

明けましておめでとうございます。
もう明けて6日も経ってしまいましたが・・・今頃ごあいさつを。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は京都で過ごしまして、滞在中はどこに行くのにも交通機関利用。バスをあんなに乗り継いだのは久しぶりでした。どこに行っても人は多く(当たり前か)特にバス停で待つ間が寒い・・・ヒー○テック大活躍っスよ。
夜は酒が進む進む・・・。

んで泊まっていたホテルは周囲寺に囲まれていたので大晦日は除夜の鐘も余裕で聞ける、酔っていても起きるだろ・・・位に思っていたのですが。
爆睡
何やってんだか。
いや~いい酒だったからな~(それが原因)。
隣の部屋の義弟の部屋は格闘技観戦で大盛り上がりだったようですが・・・私はちょっと横になる予定が結局、子どもと二人大爆睡で気づくと朝でした・・・。
日本の情緒的な?そんなものを期待していましたが・・・ずっと寝不足だったために酒が効いた!コテンとお休みなさいでした。
残念。

しかし、10年ほど続いているこの家族旅行のなかで私的には一番おもしろかった今回。
色々なところに回れたのが良かったですね~別に始めての京都でもなかったんですが(大阪に住んでいたので遊びに行くこともあったしね~)。今回はホテルの場所が良かったしさすがの古都だからちょっと歩けば寺や神社にぶつかる。
ホテルからも歩きで八坂神社に清水さんが近く・・・こっちは歩きで参拝。
日頃の運動不足が・・・祟りましたとさ。でも自分のペースで行けたので良かった・・・。
20090105221434.jpg ←大ごみのバスで苦労していった代表例。修学旅行以来でした。

銀閣寺も行きたかったんですがもう少し子どもが大きくなって歴史に興味を持ってからの方がおもしろいと思いました。何年後かにまた行こう・・・そう思わせる旅行でした。


さて、現実世界。
後2日で冬休みも終わり・・・通常な生活に戻ったら一番に兄友にいって・・・(ヲイヲイ)。
とあるCDを買おうかと思っています。だって源氏物語千年記~Genji~の放送がないんだもん~ウチの地方は。だからさ。あのお方の声を求めて行ってきます~。
ああ、そういや本屋行ってないや・・・年末からずっと。
明日行こう・・・。
こんな感じで年は明け今は子どもの新学期を待ちわびる日々です。
そして今年ものたりくらりと少しずつお話を書いていこうと思って今は脳内で妄想猛々しく膨らませております。
ではでは~お付き合いありがとうございました。



クリスタル様(返信的私信?)↓





クリスタル様、明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
さてさて。
年末年始の1stGンダム全43話放送かあ・・・私も家にいたら見てたかもな~DVDあるけど・・・。
CSでは大体毎年大晦日Gンダム(もしくはサン等伊豆作品)ですね~見れたためしはないですが(泣)しかし今年は見れる・・・(ハズ)。
種もエデの放送が・・・久しぶりに見ると何だか細かいことを忘れていることに気づいたり・・・そういう部分にまた萌えてる自分がいたりするんですよね。
それに見直す機会ができ(BS-iで再放送が始まったので・・・)、ああとまっている色々を書こうと思うのです、が・・・勢いが足りません・・・。しかしコメントをいただいたり拍手をいただくと妙にやる気が出たりします。一人でも待っててくれる方がいるなら・・・と思えたりすると力が湧いてきたり・・・。
クリスタル様には本当にいつも温かいメッセージを頂きありがたい限りです。少しずつですがまた書きます。どうぞお暇なときに遊びに来てくださいませ。
ありがとうございました。(ぴかり)
スポンサーサイト
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

