

発掘・・・蒼穹の・・・。

ちょっと最近サボってたから昨日からまた頑張ろうと決めてみた。
今日の分は発掘したっつか、結構書いていたらしい。
蒼穹も何ヶ月ぶりか。
この人も登場させてたよ・・・自分。大丈夫か?
でもまあ晒してみる。没の可能性大。

今日、このBLOG以外で自分が管理してる分を久しぶりに弄ったり管理画面を整理したりしてたら・・・拍手のところにコメントが・・・。今頃読ませていただいた。
この日々キラBLOGは拍手機能を最近まで設定してなかったから他のも同じようにしてたと思ってたんだが・・・他の2つは設定入れてた。
どうしよう、1年近く前のから放置してた(平伏)。自分のだめっぷりにもう・・・すみません・・・。ってここで謝ってもこっちは見てない人が多い・・・。
あ~ほんとに残念な私・・・。


さて日常もまた困った私・・・PTA新聞なんぞの締め切りが迫っていて話し合いが週末に迫ってたりして。でもまだな~んもやってない事態・・・汗。
さあ、どうしよう。どうしてくれよう。叩き案を考えてくる係なんだけどさ。
難しいね、やっぱりさ~短く簡潔に・・・一番苦手じゃん・・・。色々ヤベぇ。

ああ、そうそう次に手を出すドラマCDは霧にしようかと・・・。alice?はもういっぱいですぎててムリだ・・・。聴きたいけど。



↓蒼穹の青い鳥23-1




久しぶりのプラント宇宙港、アプリリウス市に一番近いターミナルはいつものように混雑していた。
現在プラントの国際便はオーブとの定期便のみとなっている、世界情勢の悪化から以前はスカンジナビア便、月の中立都市コペルニクスにも就航していたが、今は休止されている。そのため地球の各国家へはオーブを介して渡航するしかないためオーブ便が着くと元々の国内定期便で往来する人の混雑に拍車がかかる。
人酔いしそうなほどの犇めき合いが妙な旅愁を感じさせたりしながらアスランは先を急いだ。
何しろ、地球往復に3日はかかる。残りは4日、キラと約束した期日を守りたいからその間に父を説得することになる・・・かなり困難な道のりだろう。
早く、と逸る心に翳る気持ちを余計苛立たせる気配と視線。間違いなく自分に向けられていた。
(・・・つけられている・・・)
オーブから時折感じるそれはここに来て途切れることのない緊張感を孕んできた。
相手の目的がわからないのでそのままにしてきたが・・・。
「ふぅ」
小さく声に出してため息をつきながら、今はそんなことよりもと思い直してゲートを潜ろうとした瞬間。
「・・・!?」
人ごみの中、確かに見覚えのあるまっすぐな銀髪の主は。
ディアッカと並んでアスランにとって最も近しいところにいる友人なの、だろう。似たもの同士なのか何なのか、とにかく良くぶつかるのだがその分お互いをよく見ている、見れていると思うやつだ。
仏頂面で仁王立ちをし明らかにアスランに「来い」と強い視線を投げているイザークはアスランを見てあからさまに鼻で笑った。
そのふてぶてしさに妙な安心を覚えたりしたのは気のせいだと思いたい。しかしその高飛車な態度もいつものようにキリキリと張り詰めていていっそすっきりする。さりげなく寄っていくと
「・・・貴様・・・オーブでなにか悪いことでもしでかしたのか」
開口一番挨拶などなし、呆れたように怒ったようにはき捨てた。



プラント←→オーブ・・・どのぐらいかかるか知らないよ~だから察してください・・・。
どっかで設定を読んだ気もするが。
それから銀髪のこの人をうまく扱えるかな・・・ボツりそう・・・。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

