スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムOO2ndシーズン#03「アレルヤ奪還作戦」感想

簡単に・・・感想つか・・・この話の根本的な疑問・・・つか?やっぱり気になるというか。
・・・なんでこんなに展開がゆっくりなんだろうかね・・・。
まずやっぱ4年のブランクってこの話に必要だったのかどうか・・・その意味が分からん・・・。
刹那とティエリアは以前マイスターの中で対極にいたんですがあの戦い以後は仲間として認め合ったて・・・それはそれで意味があったと思いますが別にそれってあの戦い以後すぐ、でも良かったんじゃないか?
なのにな~刹那なんで雲隠れしてたんだろう・・・仲間の絆を確認したはずなのに何で一人でいたのか謎だ。

アレルヤを救出するくだりも・・・「4年間の拘束」という年月を感じさせなかった。4年も消息が分からんかったってつかまってた可能性は排除してたってこと?それってどうかと。
またあんな状態で3日も座っていれば人間歩けなくなるはずですよ・・・。ずっとあの格好ではないでしょうが・・・走れたりするのが・・・う~ん・・・いくら強化しててもなあ・・・と思ったんです。
それにティエリアも言ってましたが変わってないアレルヤ・・・それってどんな精神力??拘束があんなに長かったってのにさ・・・精神的に追い込まれた感じがなくそれが逆に不思議&不自然な気も・・・。
今日のアレルヤとピーリスとのエピソードも1期のうちにここまでやっとくべきだった気もするのよ。
アレルヤの中にハレルヤの存在があり、そのためにピーリスとの過去をはっきりと思い出せなかったという理由はあったかもしれないけど・・・。
あ~なんだか時間をとりすぎ(話の中の時間の経過をね)のような気がするんですよね。

そんな感想を抱いてしまった3話でしたがマイスター4人は出揃いましたな。
ロックオンは初MSだったってのになんという適応能力。しかし簡単につれてきて簡単に乗せちゃった感じがするんですが・・・いいのかなあ~今まであんなに秘密主義だったのに・・・作戦はカタロンにも流されてたしね。それはそれで初めから想定内でソレスタルビーイングにも狙いがあるのかもしれませんが・・・他の組織との共同戦線は・・・ないだろうしね。

印象としては世界も話も混沌としてますな、まあ、まだ3話。これからこれから・・・・。





スポンサーサイト

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。