スポンサーサイト


機動戦士ガンダムOO2ndシーズン#02「ツインドライブ」感想

超簡単感想。

刹那が脱落しそうになっていた(つか完全にアル中・・・?)スメラギさんを迎えにいったり、ディランディさんを誘いに行ったり・・・。
ティエリアは刹那が留守のソレスタルビーイングを守っていたり・・・と。
同じ目的をもつ仲間の存在・・・それを必要と感じ言葉にしなくてもお互いを信頼しあっているという描写、この二人に芽生えている仲間意識が確かにあり1stシーズンの最後に芽生えた4人の絆もまた見えるような気がしました。
それと同時に二人は4年前の戦いの後の気持ちが続いている?というか、あのときから時間が止まっていたのかもしれないな~と思わせました。
ニールの弟であるカタロン所属のディランディさんをスカウトした事に関して・・・勿論何らかの狙いがあって彼を呼び寄せたに違いないんでしょうけれども欠けてしまったものを埋めようとしている風にも見えてしまいましたし・・・。
しかし姿かたちが似ていても、中身は違う人だと分かっていても、視覚が訴えるものは大きい。記憶の中のニールと今後、思い切り比較してしまい参入してきたロックオンとは大きな溝でもできそうな予感が漂いましたな~。
ティエリアが「ロックオンじゃない」と吐き捨てたことも・・・。人間的な感情というものを直に感じ自分というものを認識するきっかけになったロックオンの存在があってこそ、ティエリアは新しく来たロックオンにことさら過剰反応しそうですね。・・・見所かも。

さてアローズのほうは完全にヴェーダを掌握しているのかと思いきや、レベル7までしか把握してないとか・・・。まだまだイオリアさんは隠し玉を持っているみたいですね。科学者というよりもどんな預言者?といつも思ってしまいますな。また危機を迎えると何かのリミッターが外れるんでしょうかね。
そういう展開予想・・・を想像させつつ。
次週はアレルヤ奪還か!楽しみだ~。アレルヤさんが長き拘束でヤサグレてるとかなり萌えるわ!!

最後に今回なんといっても哀れだったのは・・・ビリー・・・。
あ~あ・・・スメラギとヨリ戻していい感じだったんだろうし・・・とか思うとね。過去は詮索しないなんて・・・大人の余裕というか何かあってボロボロになった彼女を支えたかったという素直な気持ちがあったんだろうからね~男の純情踏みにじって行ったよ。お迎えに難なく掻っ攫っていかれちっまったよ・・・アンタんとこは止まり木だったんだ!利用されただけだよ!!
・・・ホント哀れだ、立ち直れよ・・・。
スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

