

コードギアス反逆のルルーシュR2#18『第二次東京決戦』感想

…スザク…(泣)。
スザク悪くないよ。絶対悪くない。
ルルーシュがスザクは父や日本・友情を裏切ってきたって言ってたけど違うからね。スザクの中のものさしはずっとぶれていないと思います。ただ『生きろ』と言うギアスがスザクの最後の判断を狂わせてる。フレイヤ発射だってそのギアスのせいだろ?でもスザクは自分の罪として背負う。また守れなかったと打ちのめされるよ…しかも今回は自分で引導を渡してしまった…ナナリー…まさかの…もう言葉もない。この罪をどうスザクはするのか…生きろと言うギアスがある限り死ぬ選択肢はないだろうが…。(だがカレンの紅蓮にやられてしまう運命を選ぶことも罰を受けることにはないからな!生きて何かやり遂げろ…やり遂げさせてあげたいなぁホンマ)
しかし考えてみるとランスロットにフレイヤが搭載されたのはシュナイゼルの命令でしょう?スザクから聞いてすべての辻褄を合わせたことでスザクが土壇場でまた何かをすると言うことが事前に分かっていた。だから今回スザクが出撃したらもうそれで逆転のカードはあった。て勿論普通に勝ったらそれでよし!で負けてもフレイヤ発射で局面は変わる。スザクのプライドはあるように見えて最後の最後に覆される…それは計算されていたはずシュナイゼルの作戦は成功。まあナナリーを巻き添えにするつもりはさすがになかったでしょうけど。

さて自分のかけたギアスが巻き起こしている悲劇をルルーシュは分かってないと思うがスザクを恨むんだろうな!お門違いだっていつも思う。場当たり的なギアスこそあとで大惨事をうんでいるし…掛けたが後の責任は知らん…からねー。まったく……結果の人だからな。 そんなルルーシュの唯一の存在ナナリーは消えてしまった?(よね?皇帝があの状況をどうにかできたりせんよね)からにはもうルルーシュの戦いに意味はなくなった。あとはそれこそスザクへの憎しみだけになると思う。
どうなっていくんでしょうね…黒の騎士団も朝比奈の情報が藤堂に届いているようだから一波乱ありだろう?重ねてコーネリア脱走にヴィレッタ拘束の事実が明るみに出たらもう分裂必須。
次のタイトルが『裏切り』とまた意味深。
今回もバタバタ人が死にましたがラストまでこんな感じかなぁ?
アーニャとか気になるしジノはやっぱりいい奴でどうなるのか不安。生き残って欲しいなぁ。
スザクはこれ以上苦しめないで欲しい。
色々語りたいが今回携帯投稿で…どんな風にUPされるか確かめられない。

諸事情でオンタイム一回しか見れなかったから…今回はこの辺で。見難い記事になっていたらごめんなさいませ。 なんにしろスザク…アイタタタ(痛)…こっちまでかなり凹み中です。
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

