スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュR2#17『土の味』感想

やはり今週も時間がない・・・色々書きたいが簡単に感想を。

『キミは誰だい?
日本人
名誉ブリタニア人
ナイトオブセブン
それとも枢木ゲンブの息子
ルルーシュの友達
ユーフェミアの騎士・・・?』

シュナイゼルがスザクに向けていった言葉だけれど・・・その通り・・・ですね。今のスザクは全部抱え込んでいる感じ。
あのお方、みているところは見てたんだなあ・・・と思いました。
でも皇帝の不透明なところに気づきスザクを監視し、彼からすべてを聞いた後どうするのか。
純粋にこの悲しい世界をどうにかするために立つのか、それとも・・・?
黒なのか白なのか・・・限りなく灰色ですなあ・・・。最終兵器的なものも持っているしどうにも黒っぽいのですがまだまだ分かりませんね。

さて今のスザクは↑のどれにもなろうとしているとだから自分を見失っているというか。
自分が10歳のときに起こした事件で成り立った世界に生きるならばナイトオブセブンでいるべきなのでしょう。あのギアスが掛かるまでは自分のした結果の中に生きることだけを目標に・・・信念にしていただけに、今となって切り捨てられない自分が出てきてスザクもまた整理がつかない、といった感じかな。だから嘘をつかなくてはならない・・・それは誠実な彼には苦しいことだと。
ルルーシュとの対話も、ルルーシュが本当に変わってしまってどうしようもないというのならあの場で生かしておかなかった気がします。
スザクの激昂はギアスというものに翻弄された人にとっては・・・当たり前ぐらいの感情の爆発かな?殺されても仕方ないよ・・・ルルーシュ。
どんな理由や状況があったとしても人はたくさん死んだからね。
けれどスザクはルルーシュの中に「秘密をしまいこんで罰を受ける」姿を見つけてしまった。
それは過去の自分がそうだったから、投影されたものを見て気づいた。だから「本物にしろ」といったのでしょうね。このとき一瞬二人は通い合ったのですが・・・。

はあ~(嘆息)

監視されていたか~。
しかしスザクは悪くないと思うけどな・・・私。
でもルルーシュにはそうは映らないよな~。
ルルーシュとスザク、おそらくこれでもう完全に決別か・・・という感じ。ルルーシュはもうだれも信じられないでしょうし、スザクもまた信じられるものを失った気がしました。

その上ランスロットにフレイヤ乗ったのか・・・。どうなるんだろう、スザクには撃てないだろうからな・・・。
もう残り10話もないんでしょうからこの後は戦いも本格的で話は畳み込みに入るのでしょう、スザク苦しい立場に逃げ場もなくなったというパンチも加わりましたが。周囲にいるロイドやセシル、ジノ・・・この二人はスザクにいい影響を与える大人であって欲しいと思いますし彼を助けてあげて欲しいな~。
ジノはスザクの変化を感じ取ってるし、ロイドも・・・ああいいながら情はあるようですから。それにスザクは自分の父がおそらく信じられないことをしようとしたせいで父殺しをしてしまったのだからあのときから大人は信用できないと思っていると思うんですがね・・・。
それはルルーシュもそうでしょう、あの父に子供の頃にあそこまでされてるからね・・・。

という感じで来週はナナリー救出の話も被りながらトウキョー攻防戦かな。
スザクのランスロット搭乗シーンに飢えていたので見たいけど・・・苦しむのかな~とも思えば複雑。
後は密かにアーニャさんとジノの活躍に期待です。









スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 17 土 の 味

また更新が遅いです…今更の感想ですが、他に書くネタも無いのでお付き合い下さい(読む気削がれるなぁヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3TVサントラJVCエンタテインメント 2008-09-03売り上げランキング : 70Amazonで詳しく見る by G-Too...

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

