

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN15『Cの世界』感想

やっとみましたTURN15・・・なんか忙しい侮れない子供の夏休み開始で・・・さっきやっと見れた。
その上パソコンが立ち上がらないという・・・またクラッシュ寸前らしい症状もあり~で・・・参った。
寿命なのか?い~や~だ~。ヤバイぞ・・・マジで、オマエも暑さでやられてるのか?
しかし暑いですね・・・夏だから仕方ないけど・・・それより怖い水不足・・・わが地方の夏の定番。
水を他県からいただいているので・・・なんとも・・・雨は神頼みだしね・・・。


さて、↑そんなことはいい。
感想ですが・・・もう遅くなったし1回見ただけでちょ・・・難解だな~という印象しかないので浅く簡単に。

まず第一・・・。
スザクよ、よう踏みとどまった。
君を信じてたけどさ・・・あそこでもしリフレイン使ってたらスザクはルルーシュとは対峙できなくなってしまっていたと思います。ギアスという反則な能力を受け入れられないのならやはり薬を使うという行為はできないよね・・・ホッとした。
でも葛藤があったのは確かでしょう。
スザクは守るもの、守りたいものが多くて必死な気がします。
例えばナナリー。ルルーシュのことをいえないというのも、ナナリーの心を守りたいからでそのために自分が傷ついても嘘を突き通す覚悟らしいし(その嘘がナナリーを苦しめるとも分かっていてもやめられないという感じかな)。
それに皇帝に仕えてはいるけれどもそれも本来はナナリーを守るために懐に入っていった、みたいな感じに思えますが・・・そのことも本当にナナリーを守ることにはならないと分かっているしいえない秘密はスザクを独りにしてるなあ、と。
そのほかにもユフィの名誉であったりシャーリーの想いであったりと、スザクは(ルルーシュが使うまたは皇帝が使う)ギアスが呼んだ不幸をみてきたからね・・・そんなものはいらない、それから守りたい・・・という気持ちが強いのかと。
皇帝のことは明確にはどう思っているか分からないけれど・・・ギアスを駆使して世界を変えていこうとする結果重視なルルーシュへのジレンマ的なものはゼロへの執着に向いているのだと思います。
どうにかして止めたいんでしょうよ、自分のように父子対決にならないようにもしたいはずですから。
様々な想いが溢れて空回りしている感じも・・・しますね・・・スザクは、でも頑張って欲しいよ~!

さて。
今回の話は色々な要素が点々と詰め込まれているような気がしました。
メインはギアスの謎を解明する回かと思ってたけど・・・まだまだ明確には分からなかったし分かりにくいところもありました、が。
一ついえることはC.Cはルルーシュを利用しきれないほどに情が移っていたか、想っていたか・・・それはマリアンヌの息子であったというだけではない想いがあったんでしょうかね。
ギアスに苦しみながら自分の望みどおりにギアス能力を開花させ、その時に近づいていくルルーシュ・・・本来は喜ぶべき姿だったはずなのですがそうではなかったようですね。
彼の背負っていく悲劇に自分自身の過去を重ねていたのかもしれませんし・・・自分の業を背負わせてこれ以上悲しませたくないと皇帝に殺されようとしたC.C・・・。
契約以上の気持ちがあったのは間違いないと思います。
で。
あの場所を壊した(?)結果がC.Cのコードを消してしまった??ということになるのならルルのギアスも・・・消えたりするのかな?
最後、瞳のギアスマークがなかったけど、コンタクト装着後なのか??
私としてはルルーシュのギアス能力がなくなってしまった、という展開の方が面白いと思いますけど・・・どうでしょうか・・・?

にしても。
皇帝様・・・不死かよ・・・最強だな。
そしてシュナイゼル。
一番世界のことを考えていそうですが・・・持ちえたもので世界のパワーバランスを変え戦争を終結に持っていこうと考えているのかどうか。
ンナコトヨリ・・・扇とヴィレッタ・・・すんげロマンスじゃないか!ベタだがそこが扇くさくていいな・・・しかし何回痛い目見る気じゃろか扇・・・頑張れ!




theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

