スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュR2#13「過去からの刺客」感想

なんということでしょうね・・・シャーリー・・・。
ルルーシュのギアスは効かなかったし、その絶対遵守の能力は決して万能ではない、それを十分知っているのに必死のルルーシュは切なかった。
願いは届かなかったのでしょうか・・・ね。
届かなかったでしょうね・・・。

鬱な回でした、といってしまえば終わりですが、このお話でまた人間関係は変化しそうです・・・。
例えば、ルルーシュとスザク。
ルルーシュはスザクにシャーリーを任せた・・・ちょっと上から目線な感じも否めませんでしたが・・・スザクの力を信じてのこと。
しかしスザクはもうルルーシュが知っていた頃のスザクではないのですよ・・・スザクは自分の責任上ナイトオブラウンズとしての仕事を優先してしまったため、シャーリーは他人の手に任せてしまったわけで・・・それが結局。
それを信頼の裏切りとか、もしルルーシュが考えてしまったらまた「何もかも奪っていく」と思うかもしれない。

次にシャーリーに危害を加えたのは・・・状況的に、ロロが濃厚・・・なのでしょう。
もしそうならば・・・ルルーシュとロロの関係はどうなるのか。もともと「ボロ雑巾」発言があったけどロロとの関係は協力体制でありうまく回っていたはず。
しかし・・・もしロロが犯人ならルルーシュは・・・。けれどロロを頼っているところもあったルルーシュはそのロロの感情を読みきれなかったこともあるからね。
でも本当にロロにはルルーシュしかないのだなあとかんじました。だからシャーリーの存在は抹殺したかったんだろうねと。自分よりもルルーシュの近くにいけそうな人物だし。
ロロにとってルルーシュは「味方になってあげて」とかそういう次元の存在ではないのだから。
まさに生きるため生きていくための指標な人だもの、失えない人ですからね。

後、関係が進展?かもは、扇&ヴィレッタとかも。
しかし生徒会で戦いに関係ないメンバーはリヴァルだけになってしまった・・・彼は何も知らないからもし事情を知ればスザクを責めるかもなあ・・・と漠然と思ったりして・・・。

けれどもね・・・シャーリーのことはルルーシュの自業自得的なところが大きいと思う。
困ったときにバンバンとギアスを使う、確かに乱発な時期もあったしね・・・。その場面で苦しいことに立ち向かわなかったツケです。
これでルルーシュはスザクと同じような立場に立ったのではないかと思うのですが。
といっても、スザク的な考えとしてです。
誤った方法で物事を変えようとした結果、その償いもしないままに生きることの苦しみからギアスを使って逃げてきたツケがあると思います。そして奇しくも一番の理解者であった人を二人はなくし、またその喪失感を世界を変えることで昇華するしかなくなってしまった。

今後どう展開するんですかね、ちょっと怖いです。


さて、ルルーシュのことはまあ、私的にはいいです、ぶっちゃけ。
今回もっとも鬱を感じたのはOPよ!←歌ではありませんよ。
OP映像じゃ、ランスロットはいたがスザクはほぼ・・・でてね~じゃん。活躍せんのか??だから・・・みんながアップで出てるとこもスザクはいないのか、それって死亡フラグなのか?
一気に凹んだ。
も~スザクが楽しみでみてるのに~とか思ったのは私だけか。なんだよ?他のラウンズ(ジノ・アーニャ)は出てるのに、シュナイゼルは・・・仕方ないとしても・・・ちょっと目立たなさすぎでは?

にしてもね、今回のシャーリーのこと、スザクは相当堪えると思います。
いくら権力を手にしても友人一人守れなかった。
ということはスザクの作りたい世界の構築にどう作用するかナと思うわけです。
でもね、シャーリーにも一言。
恋がすべての免罪符とは思いたくありませんよ、確かにルルーシュの孤独が理解できたのはこの戦いを起こす前のルルーシュを知っていて好きで好きで、そしてナリタでのことがあったりマオのことがあったり記憶を改竄されたりしたことで、ルルーシュを取り巻く環境が分かったからかもしれません。でも、皇子であることは知らないままだったろうし、どうして戦わねばならないのか、その本当の意味は知らずじまいだったのだと思えます。(だからこそロロの気に障ったのだろうと)
好きだからという想いの強さがすべてを変えることはできませんというか難しい。自分を変えることはできてもね。他の人の心までは・・・簡単には変えられないと思うのよ。みんな自分だけの想いがあって理由がありその理由のために生きているなら尚更・・・。
でも彼女の立場としてはあれが精一杯のルルへの援護射撃だったのだろうと思いますから・・・やはり切ないです。彼女の一途さは分かります。

と色々思わされる回でしたが。
オレンジのルルへの「マジェスティ」発言がどこまで本気かな~。
やはり疑う気持ちが大きいのでした。


あ~にしても、スザクフェードアウトしないよね・・・ほんと、お願い!
スポンサーサイト
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 13 過去 から の 刺客

たった30分の物語でこれほど感情がグルグル回るのも凄いなぁとw( ̄△ ̄;)w コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗おすすめ平均 待ちに待ったこのときがきた!!冷静になって見ると……私は、DVDにします。ダン....

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

