スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12『ラブアタック!』感想

うまくいったと思ったら・・・また落とされた・・・ってのが今日の感想だな~。
やってくれる・・・ホント見えないストーリー展開ですな。

さてまずは学園サイド。
ミレイは卒業イベントを自主的に開催・・・すっちゃかめっちゃかになるだろうことは予想済み。
しかし・・・くの一って・・・まじかい咲世子。ルルーシュに化けてまであの身のこなしなら誰でもおかしいと思うよ、自重しろ。
だってルルーシュの運動オンチは学園でも周知のことらし・・・なのにな。まったくやりすぎ感が・・・ロロが警戒してるのも分かる。
けどロロの警戒は幼い嫉妬のようなかわいいものとも、いつの間にかブラコンになったような。
ルルーシュだってボロ雑巾発言は無かったことになった・・・ような気もしてきたり・・・。

さあ、影武者咲世子さんは結構やりたい放題、ルルーシュは
「咲世子は天然だからな」
といいまずが、アナタも相当天然ですよ。
そしてジノもアーニャも、ついでにスザクも天然ですよ・・・天然率多すぎです。
しかしナイトメアまで持ち出す人は・・・どうなのよ。派手な卒業記念になりましたな、ミレイさん。
そんなミレイはルルーシュに淡い恋を抱いていたんですねやっぱり。
それを自ら断ち切ったようだし客観的に自分を見て踏ん切りをつけたという感じでもありました。それもあのニーナのことがあったから・・・みたいですね。甘えを自覚してヌルイ生活から卒業、自分のできる精一杯のことをして自立しようと選んだのは職業婦人としての道か。彼女も色々なものに負けたくはなかったということでしょう、それが貴族としてはありえない選択だったとしても突き進んだということかな。婚約も破棄して・・・でも私はロイドとはお似合いだったと思いますけれど・・・残念。
でも彼女がいるからこそルルーシュもまたこの学園でみんなとまた過ごしたいと思える未来を描いたのだと思いますからミレイには変わらずポジティブでいてほしい。

そしてその裏で動き出したブリタニア。
皇帝はV.Vのことがあるから表の世界?というか、中華連邦を掌握したいということらしいですが登場してきた皇族たちは第一王子とのアレコレに対しての報復めいたことを考えてイケイケモードになってましたが、シュナイゼルは違うように感じたかな・・・皇帝の行動の根拠をしりたいらしいし。
逆に皇帝はナイトオブワンにシュナイゼルの言動を探らせているような・・・?
しかしシュナイゼルやかつてのコーネリアと比べて今回登場した皇族さまはあんまり働いてなさそうで・・・言うことは言うけど動かないからコーネリアがいないから困るとか・・・シュナイゼルがまた出張るらしいですけど決して自分は前線には出ないんだ・・・ふ~ん。
そんな彼らもコーネリアの行方は気になっている様子で、そのお姉さまは・・・!
でた!乗り込んだ!何故かギアスのことを知っていた。
どうしてだろう、その疑問はこれから分かるだろうけどもやはりユフィのことを(泣)愛されてるなあユフィ!まあ、普通考えればあんな最期を遂げてしまったら・・・そうだろうね・・・ギアスで捻じ曲げられたことを知ってしまえば・・・すべての謎を解きたいとも思うかも・・・。しかしコーネリアはルルーシュ=ゼロということを思い出しているのでしょうか。


で、よ。
今回最後の最後に凄い鳥肌たった・・・オレンジ登場のシーン。
ギアスキャンセラー・・・?予想もしなかった展開。

オレンジがランダムにその能力を発揮しているらしいけれども、その目的はルルーシュの使ったギアスを無効にするという狙いで手あたり次第。それがまんまと成功、まずシャーリーが・・・。彼女は過去の全部、ルルーシュの正体も一気に思い出してしまった。
・・・恐ろしい。この能力はルルーシュを追い詰める凄い心理戦だと思う。
思惑通り学園も餌食になる・・・?だろうからルルーシュは窮地に追い込まれ・・・。
さあどうなる来週・・・すげ~楽しみだ!!
来週はスザクと星刻・・・活躍してくれないかな~。
スポンサーサイト

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。