スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュR2TURN04「逆襲の処刑台」感想

やたらと忙しくてまともにTVも見れなかった今週。
ギアスはリアルタイムで見れたけど・・・1回見ただけだしね、簡単感想です。

う~ん・・・ルルーシュの悪魔ぶりが凄い回だったな。
そこまでナナリーの場所にいるロロのことが気に入らなかったというのはわかるんですが、ロロもまた任務がすべてでそれしか生きる道がなかったんだよ。
可哀想だった・・・ロロ。
ロロがどういう経緯でギアスを得たかは・・・皇帝絡みなんだろうけれども・・・なんにしても悲しい生き物で、それしか知らない子供のままで成長して人を殺すことに何の感情も動かない風だったけど、ルルーシュと過ごした穏やかな日常生活が感受性の高い彼に希望を与えていたんだろうね・・・純情すぎて哀れだ・・・。
記憶が戻らなければ、そう願ったとも思うしね、自分という存在に価値を与えてくれた誕生日、そしてプレゼント。どれだけうれしかったかな~と思うとペンダントにあんなに固執していたのもわかる。
ルルーシュがフォトのなかにロロの素の顔を見つけてしまったのも・・・ロロが暗殺者としての仮面を脱いで和んだ一瞬だったのでしょうけれど。
そこに、その感情があると信じルルーシュは掛けたんでしょう・・・もしかすると自分のほうに転ぶのではとかなり危ない橋だけど、巧妙な手でロロを庇う策略を練った。
ああ嵌ってしまったロロだけれども、ルルーシュの方は。
「ボロ雑巾」・・・・・・魔王降臨。

どこに行くんだろうね、ロロ。
でもルルーシュのことだから結局最後に情に流されてしまいそうな気がします。

で。
最後の1カット。
来たな、スザク。
ゼロとして覚醒したルルーシュを知っている可能性が高いと思うのですが・・・スザクとルルーシュは今後の学園生活を本当の自分を隠して生活するしかないのよ・・・ね。
偽りの学園の中で過ごすなら、みんなの手前腹の探りあい的なことを展開していくんだろうし・・・寒いなあ。
ナイトオブラウンズですし?スザクはロロの任務のことも知っていそうなので・・・あ~どうなることやらですが。
スザクよりな私はラストの一瞬で来週に妄想が膨らんでしまって困る。ホント~に楽しみ。
しかし来週の話、学園祭らしい?
そうか1年経ったんだな・・・昨年はピンクの人が乱入してたなあ・・・そう思うとなんだか切ないですね。

さて、最後に星刻さんサイド。
黒の騎士団は無事解放されましたが、中華連邦の大使館の中で過ごすのよね。
ルルーシュの思惑を利用して自分の野望を果たす形で高亥をやっちゃいましたが彼なりの理由と事情があるはずで、ゼロや黒の騎士団に対して、またブリタニアに対してもどう行動するか腕の見所なんですよね。星刻は高潔で潔く物事を進めるところになぜか爽快感を感じますので注目キャラ。シュナイゼルとのかかわりもあると思うので(1期にそういう複線あったしね)どういった形で第二皇子が来てそしてゼロとは対峙するのか否か、というところも楽しみにしていたいです。
ルルーシュのギアスにはかからないで欲しいキャラだけども・・・ねぇ。

では来週も期待して感想終わり。






スポンサーサイト
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 04 逆襲 の 処刑台

ロロ周りにけっこー無理がないかいな?堕ちるのが早い…まあいいか(いいんだ? project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18メディコム・トイ 2008-09-25売り上げランキング : 492おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週は第4話。ブリタニ...

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Entry

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

Profile

否妻ぴかり

Author:否妻ぴかり
基本的にLINKフリーです。貼るも剥すもご自由に。
コメント・TBお気軽にどうぞ、できるだけお返しします。
現在コメント・TBは管理人の承認以後表示するような設定になっています。

Counter

Link

月別アーカイブ

